ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

2020-01-01から1年間の記事一覧

たりないたりないものたんない!

自分にとって正しくありたいと思う時、許せないことの方が増えていくようで首が絞まる。 年々怒りの沸点は正しく低下してる(怒るべきところで怒ることができている)と思ってるんだけど、怒りに達さずともムッとするポイントがたくさんあって生きづらいなあと…

11.6

結婚式で読む「ママへ」の手紙を書いている。正確にはiPhoneのメモ帳にどんなこと書こうかと書き起こしている。自分が書く思いついたことをそのままどんどこ書いていく手紙が好きなので(友人もそれがいいと言ってくれるし)手紙を書くにあたり下書きをする、…

なんとかどうにか

家の前にある坂はとても急で、夜勤明けなんて登りきった頃には毛穴という毛穴から汗が噴き出ている。 教習所の時間を間違え、乗り込んだ送迎バスは既に坂下。降りますと声をかけたが届いてなかったのかそのまま100m以上進み、1km弱歩いて帰ることになった。 …

体幹がなくなっちゃいました

ここ3回放送されたももクロchanの内容が超いい。「あの素晴らしいあーりんをもう一度」ももクロのアイドルあーりんこと我らが佐々木彩夏さん特集。かつてパーフェクトアイドルと呼ばれたあーりんは今もパーフェクトアイドルなのか!という企画。まず高めのツ…

キムチチャーハン

私の料理は冷凍きのこのジップロックをキッチンに叩きつけ崩し、今日溜まったストレスを発散することからはじまる。 なんでも合うよねきのこって。しかも安くて冷凍した方が旨味が増すっていうんだから天才。今日は鍋二郎テイクアウトに行こう!と、にんにく…

6.30.

かつての馴染みの店をご機嫌で出た後、かつての最寄駅にて友達が盛大に吐いた駅のトイレだけ避けて使う。 自粛期間中、職場と家の往復で夫と猫としか関わりがなくても楽しく、十分人生が回ってるように思えたし言葉尻に敏感なので変に人と関わり悲しくなるく…

パズル完成に寄せて

地味に細かい作業が好きである。自粛期間中、夜勤の明けとかうつらうつらした昼下がりとか今集中できないだろ、な時間にちょびちょびと進めていたパズルが完成した。最後の方は気持ちが急ってしまってがんがん進めてしまいもったいなかった。紫キャベツや白…

気高きポニーテールに風を

‪発信しちゃったらコンテンツになっちゃったら、全部嘘になっちゃう気がして悔しい ‬なーんて思いつつ日々愛おしく思うことを書き連ねております。ラブリーサマーちゃんが彼氏のこと書きすぎてコンテンツみたいになっちゃうの嫌みたいなこと書いてらしてそれ…

明るい話しよう暗くならないうちに

全然聞かんしなといきおいでApple Musicをやめた。ケータイ変えた時に大半の曲が同期できなかったため今ケータイで音楽聴こうとするとおとぎ話カネコアヤノキイチビールの順で流れる めちゃいい おかき! 通勤とか電車に乗ってる時間とかそういう繋ぎの時間…

台風の目

ここはまるで台風の目で、嵐の前の静けさで、なんだかほわほわ、しかしずっと張り詰めた気持ちでもある。5月からの嵐に殺されないように色々と整えないといけない。 仕事は上の指示に従うしかないがインターネットをみても気が滅入る。友達に会いたいな〜の…

ANGEL

人のセックスを笑うなでANGEL/武田カオリwith HAKASE-SUNが流れるシーンが好きで、最近はこれをかけながら着替えたり料理したりしてる サブスクが充実しはじめてからサントラがより身近になった気がする 見たことのない映画のサントラでも偶然出会えることが…