ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日現在が確かなら万事快調よ

大前提として、私はセンスがないし、好きなものをうまく活かすことも表現することもできない。それでも、その想いをずらずら長ったるい混沌とした文章に残すことで自分自身の好きへの感度を保っていたのだな、とここ1週間くすぶりながら考えていました。 仲…

「みんな君みたいだったらいいのにね」

「うーん、需要と供給ってのはうまくいかないもんだよね」 そういうものかしら。 友達のことフレンズって書きそうになってケモフレかよってなってやめて、他の考えたら唐突にamoyamoのエンジェルが出て来たんですけど、BAWDIESのROYとAMOちゃん結婚したのが3…

ちょいといっぱいのつもりでのんで

12月中にめちゃくちゃ飲みまくる日を作るぞと思ってたのに想定外に昨日やってしまった。一昨日か。 お酒、本当にその日のコンディションと一緒に飲んでる人に左右されるのでこわい。基本的に楽しいお酒ですけどね。 面白いのは酔ってても自分は自分で、これ…

陽炎がゆれてる

大きい大学の学祭に行った。 当時EXILEにしか興味がなかった中学からの友達は高校で軽音部に入って大学でもベースやって、今日はじめて演奏してるとこみたけどステージ上でもいつもの彼女でかわいかった。 あとそのバンドのドラムが彼氏だったんだけど、なん…

さよなら飲みほそう

生ぬるい缶ビールを ちっちゃいころから飛蚊症で、私には人に見えない空中のアメーバがみえているのだわ、と1人でわくわくしてたもんだけど いざ飛蚊症だとわかるとちょっと悲しいよね。蚊じゃないもん。 多くは語らない人になりたいなあと思ってるけど、こ…

赤ちゃん返りのススメ

やあ〜、寒いねえ。あっという間にこんな季節だね。ニットが着れて嬉しいよ。早くマフラーぐるぐるしたい。 先日、中学生の時からお世話になってるお姉さんがご出産されて、産まれたてほやほやの赤ちゃんに会ってきました。 お姉さんも旦那さんも、この子を…

実像はどこだ

すーぐ実家に帰ってきちゃうから昨日も今日も湯船に浸かれてて幸せだなあ〜 お疲れ様は疲れてるんだ!ってね! やあ⌒°⌒ この前テレビみてたら今でしょ先生がキラキラネームについて名前という固有名詞の意味を果たしてない的なことを言っていて キラキラネー…

赤黄色の金木犀

毎日もうどうかしそうででもアイドルだって笑ってるしとかもう少し大丈夫だったらとか病名でもついたらとかそんな気持ちの日々で、明日からの仕事に立ち向かえる気持ちがなくて実家で昏々と寝続けていた週末でしたが、自宅についたら家が汚すぎてびっくりし…

大富豪と大貧民

朝から整骨院に行って、猫のいる美容院で髪の毛綺麗にしてもらって、コッペパン屋でコッペパン買って食べて、実家のベッドでねっころがりながら海がきこえるみて、うとうとお昼寝(夕寝)したら一日が終わった。 幸せだな〜。毎日こうしてたい。 ぐだぐだした…

ベイビー今は泣かないで

深緑の服をきて迎えに来てほしい今日この頃。 皆さまいかがお過ごしですか? 春と秋はフジファブリックの季節です。もう少し言うと夏の終わりから秋、そのまま引きずって冬と3月くらいにちょっと治ったと思ったらまた春です。 夏の曲も好きだけど、高一の春…

退屈を不幸と間違えてしまわぬように

牛乳の賞味期限で夏の終わりを感じたりして。 いかがお過ごしですかみなさん。 突然ですが石風呂さんに青春騒つかされたので勝手に当時好きだったニコニコ動画の曲をあげていきます。 午前3時のヘッドフォン/歌、開発コードmiki - niconico 石風呂さんの曲…

3号室のアイドル

自分で言うのもなんだが、高齢者受けが良いので入職してから日々患者さんに愛を囁かれながら仕事をしている。3号室に入った途端、四方八方から名前を呼ばれなかなか抜け出せない。現実世界ではアイドルにはなれないけど、仕事中の私は3号室のアイドルといっ…

必ず直球のタイトルつけちゃってね

連休中一日暇な日を作ることができたのでサマージャム'17作った。 ちなみに去年インスタでもちょろっとやってたのでこっちも貼っておきます。これは夏に聴きたい9選です。単発。 一応去年とかぶらない曲で出してみました。相変わらず夏になるとナツヨと来世…

気持ちが良くなる炭酸のヤツ

ブログ書きたい書きたいってなってたけど、直近で読んだ文に影響されがちだから なかなか気恥ずかしくて書けなかった。 先日カネコアヤノがみたくて行ったバレーボウイズのレコ発、ライブもよかったけど入場特典CDの七月のウソがとてもいい。 七月についたウ…

そして生活はつづく

明日は研修なのでスーツを取りに実家に帰ってきた。 うちの実家にはエアコンがないので、夏は熊谷より暑いし、冬は半纏着て毛布に包まっても足がかちこちになるほど寒い。 久しぶりに履いたスーツのスカートが一応履けたことに一安心しつつもとにかく暑い。…

毎日毎日働いていたら

あなたの名前の漢字を忘れた チロルとポルノ、たまに思い出してはドキッとします。 そういやあの人の名前はなんだったかな。 やあやあ⌒°⌒ 6月のおしまいくらいから好きなワードをメモ帳に残してたんだけど、気がついたらやらなくなっちゃってたから こっちに…

西荻窪、阿佐ヶ谷、高→円→寺→には停車致しません

昨日の夜から 明日は絶対西荻でフルーツサンドウィッチを食べる。 と決めていて12時開店の店に11時20分から並んだ。人気の店ですでに外には10人程の開店待ちの客が。 私は中央線が好きだ。サブカルと言われても仕方ない。普通に高円寺に住みたい。 …

歌うように 囁くように

今までもしつこいほど自分の感情の揺れとかその感度について書いてきたと思うんですけど、まあ今回もそれです。 すみません。 散々悩んできて、でもそれがきっと自分の良さでもあるからと言い聞かせて、ちょっとでもそんな自分を好きになろうとしていたのに …

佐々木彩夏さん

やっ⌒°⌒ 今日はあーりんのお誕生日だったのでシュークリームを食べた。月曜かなんかにもアンケートに答えると1個無料のレシートを使ってビアードパパのシュークリームを食べてしまったので特別感はめちゃくちゃ薄れていた。失敗したわね。 大森靖子のIDOL SO…

でもアイドルだって笑ってるし

5日勤中の水曜日の辛いが1番辛い。 何が辛いでもなく概念的に押し寄せてくる"辛い"である。 体力と精神力をずりずりずり落とされていった水曜日の夜はいつも ぴ〜!無理です〜!ってなる。 しかもまだ先だと思っていた課題の提出が7日だとわかり、上司3人に…

9時半過ぎに起きられる日曜の朝

働き始めてから緊張しちゃって休みの日でも仕事に間に合う時間に起きてしまっていたけど今日は9時半過ぎに起きた。 前日の夜にはストレッチをして髪の毛もちゃんと乾かしてメディキュットを履いてから寝れた。 部屋を借りてから約2ヶ月、家電ほぼ0状態でや…

変わらないあなたのままでフルスイング

バス停で49分発のを待ってたら向こうから走ってきた少女が引き連れてきた風が私のワンピースをふわりと揺らしたのでドキッとした。 やわらかいものにドキッとさせられることはよくあるけど ドキッって想像してた以上に鋭角なのだなと気づく。 加えて言うな…

小指を立てないとバランスがとれない

やっ⌒°⌒ ドタバタと日々を過ごして気がつけば5月も残り10日。5月病にかかる暇もなかったなあ。 私的に雨が降ってじっとりしてて祝日が1日もない6月の方が辛くなっちゃうんじゃない?っていつも思うんですけど6月病ってあるのかしらね。 私は8月の終わりに毎…

君住む街へひとっ飛び

(またしても下書き消費です。書きかけが""でその後が今書いてます。) "やわらかいには2つある 1つはベールに包まれたようなふんわりとしたもの もう1つはつるっとぽわんと跳ね返せるようなもの" と、まあここまで書いてあってその時は自分はこっちのやわらか…

来世はアイドル

昨年のミスidのキャッチコピーは 『わたしはこの星で生き残る。』 で、その後にはこんな文章が続いていました。(一部抜粋) 「アイドルってなんだろう。 たとえば、いつも同じ電車で本を読んでるあの子。たとえば、朝、駅のカフェでコーヒーを淹れてくれるあ…

ポップな女になりたい

カネコアヤノ、阿佐ヶ谷zamzaでのライブCDをポップなおんなが聴きたくて買った。 YUKIとかオザケンとか靖子ちゃんとか欲しいCDはたくさんあるけどキリがないので後回しにしがち。未だにbumpのライブDVDも買ってないです〜。 ゲイリーがいつでも行けると思う…

そっちはどうだうまくやってるか

瞬間日記ってアプリから高校生の時の日記が出てきてアプリを消したいけど内容は残したいからこちらに。大体変わってないな。 と思いましたが載せるには量が膨大だったのでやめておきます。 高3の時に猫を拾ってそこからつけてたものでした。5日間しかいなか…

オチのない僕の話も ねえ最後まできいてよ

やあ⌒°⌒ 3月も2/3が過ぎようとしております。 こわいようこわいよう。 基本的にちゃらんぽらんの脳内お花畑して生きているつもりですが、苦手なことやひっかかることがたくさんあって 先週の今頃は言葉や空気や光、表情やにおいから春を感じてうきうきるんる…

あと2日で学生生活が終わります

こんばんは。いかがお過ごしですか? 最高に眠いのに謎に書き始めてしまいました。 ねむけにたえる がこのブログのタイトルです。 あと2日で学生生活が終わります。 4月からは社会人になります。同い年で大学に通っている子たちは就職活動がはじまっていて、…

要するに

要するな。謎に丸く収めようとするやつはなんなんだ。 先日久しぶりに小説を読んだ。文章を読むのは好きだけどいかんせん集中力が続かなかったり、終わりが見えてしまうのが嫌で最後まで読めないことが多い。活字中毒には程遠い。 今回読んだのは西加奈子の…