ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

2021-01-01から1年間の記事一覧

名前をつけてやる

ピクミンブルームをはじめた。 歩く度に花が咲いてピクミンが育ってピクミンが苗や果物を持ってきてくれる。自転車通勤をやめた方がいいなと思いながらも続けていて、行きの上り坂と帰りはなるべく歩くようにしている。 ピクミンに名前をつけることが出来て…

満ちる

人を家に招くことは好きの拡張だなと思った 好きな空間に好きな人がいることは気持ちいい こたつの包容力は計り知れないし猫はかわいい アレルギーや動物が嫌いな人はむずかしいけどそもそもそういう人はうちに来たがらないからよし お土産もお土産話も愛お…

O

loveのoをみつけた。なかいえさんから以前いただいたお手紙の封筒に貼ってあったシールの話です。ぷっくりしたカラフルなシールが「l v e」となっていて、はて と思いながら自分の棚の整理を続けていたらファイルの後ろにoをみつけた。こんなところにいたの…

ベイビーアイラブユーだぜ!

元気になったらおいしいものを食べに行こう 元気になったら髪の毛を切りに行こう 元気になったら洋服を買いに行きたいなあ 元気になったと思ったら全然元気じゃないなあ を繰り返して早2ヶ月。気がついたら妊娠4ヶ月になったよおほほ。 人にはもともと会って…

最近のこと

この1年半で職場は3回閉鎖になったし異動は今回で6回目。年間通して計画していたこととか、そういうのは全部ぺちゃんこで、でも多分また戻ったらノルマの話をされるんだろうし、回数を重ねる毎に待遇は悪くなっていて、夏休みも連休取れないしあーあやんなっ…

うーまんぼう!

頭の中はいつもごきげん まんぼうと聞くとちゃっちゃちゃらっちゃちゃっちゃらっちゃっちゃが流れるし、仕事は忙しすぎて常にドリフの盆回り 独り言と親父ギャグが止まらない 気がついたら仕事は5年目に突入 新人指導も終えて中堅じゃないですかこれじゃ 人…

練乳は辛い

夫は小さい頃練乳はすーごく辛いからまだ子供は食べられないんだよとご両親に教わり小学校にあがるくらいまで信じていたらしい。 嫌いな食べ物はあまりないが強いて言うなら果物が得意でない。酸味が苦手なのと食べるのが煩わしいのが苦手である。一度含んだ…

春巻き

先日めでたく免許を取得し、意気揚々昨日はじめてお家の車を運転したが出発早々夫に「2点」と言われてとても落ち込んだ。家の前の狭い道で左に寄らなかったのが対向車が来た時すれ違えないでしょ、とのことだった。先にそう言ってくれればいいのに! 口下手…