ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

最近のこと

この1年半で職場は3回閉鎖になったし異動は今回で6回目。年間通して計画していたこととか、そういうのは全部ぺちゃんこで、でも多分また戻ったらノルマの話をされるんだろうし、回数を重ねる毎に待遇は悪くなっていて、夏休みも連休取れないしあーあやんなっちゃうなあ。

日記書いてもぐちぐちしちゃうのがいやで更新止まってたけど一生書かなくなりそうだから書く。今日は楽しいことを書こう。

6月の末に引っ越しをした。今までは夫がもともと住んでいたところに一緒に住んでたけど、新しく家を建てて家具を選んだりカーテンを選んだり、ようやく自分の家が出来たような気持ち。寮での暮らしは寂しくて、一人暮らしは向いていなかった。それでもあそこは全部が私で愛おしい空間だったなとも思う。寮での丁寧でない暮らしの写真を時々見返すけどあれもまたいいものね。友達呼んでピザパーティーとか日本酒パズル会とかしたいな〜そりゃ今の家ですればいいのか。楽しいことのこと、考えたいな。

出来ることしか出来ないからやることやるだけだね。仕事のこと考えると鬱々とするけど、散り散りになった分エレベーターでスタッフや患者さんと会うことが多くなってみんな嬉しそうに手振ってくれるからがんばれる。私は楽しく生きる分のお金を稼ぐためにお仕事をしているので、それ以上にもそれ以下にもならないように区切りをつけて自分に出来ることをやる。今日はおやすみだから久しぶりにネイルしよかな〜。

 

写真は夏に向かってるぜ!みたいな感じがして好きな坂道。

f:id:lilyca:20210807090213j:image