ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

O

loveのoをみつけた。なかいえさんから以前いただいたお手紙の封筒に貼ってあったシールの話です。ぷっくりしたカラフルなシールが「l    v e」となっていて、はて と思いながら自分の棚の整理を続けていたらファイルの後ろにoをみつけた。こんなところにいたのね。 

大切なものを抱えきれず溢れさせてしまう。いただいたお手紙も写真とお菓子のカンカンもお気に入りの靴箱も捨てられない。のに、ちゃんと管理できない。お気に入りのカンカンがいくつもあって大切なお手紙やブローチやらどさどさ入れてしまうのでたまに整理すると宝探しのようだ(都合の良い解釈)

この家の中だけは自分の好きなもので満たしたいと思う。昨日今日は暖かくて花粉はあるけど私はジルテックと小青竜湯を手に入れたので無敵である。家中の窓を開けて洗濯物をベランダにも室内の物干しにも駐車場に紐をはってお外にも干す。抜け毛がすごい獣が3匹と女が1匹住んでいるので白木の床の我が家にはそこら中に毛が目立つ。ルンバ早く届いておくれ。

楽しみにしてたお菓子が届いたと思ったら、ご近所さんが引っ越しのご挨拶に来てくれてヨックモックのシガールをくれた。嬉しい、大好き。久しぶりに珈琲を入れてのんだ。大好きな珈琲の匂いさえ苦手になってしまっていたけど、おいしくて幸せだった。

身につけてる物や目につく物は柄物や動物モチーフが多く、カバンの中からうさぎやら熊やらライオンやらわんさか出てくる。トレーナーとアウターで猫科を8匹くらい連れてる時もある。新しいワンピースとロンパースを買った。お腹や胸がしめつけられるのがとにかくしんどくて、何を身に纏いたいかもわからなくなっていたけど、陽気に誘われて靴下は赤にしようとか髪の毛はポニーテールにしようとかまつ毛はギュンとあげようなど考えて楽しい。

目を逸らさないでつっぷしてないで生活をするというのはこんなにも楽しい!人に会いたいと日に日に思う。どんな話をしようと思いながら新しく買ったレターブックから素敵な柄を選んで友人に手紙を書く。早く会いたい。コロナ自滅説を信じてる(希望)のでこのまま穏やかに2021年を終えられますよう。みんなの周りに苦しい思いをする人がいませんよう。ホームレス銀河を聴きながら好きな人が出来たなら両手いっぱい大切にしようという歌詞を噛みしめて猫を抱きしめました。掃除機の充電終わったかな。1階もかけよう。ルンバ早く届いておくれ。

写真後ろにうつるのは結婚おめでとうで友達からもらったメッセージカードなのですが、今更WEDDINGのW、BIRTHDAYと書きそうになったのかなと思いニヤニヤしています。

f:id:lilyca:20211024144411j:image