ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

2018-01-01から1年間の記事一覧

やれんのか

やれんのかやれんのかやれんのかいきますよいきますよいきますよ できっこないをやらなくちゃ〜!!!! 先日サンボマスターワンマン。行き過ぎた煽りは強制されるもんじゃないだろとヘソ曲げてしまう性格なんだけど、サンボマスターは別。ああいうもん。山…

ボーナスステージ

人生のテーマはシンクロニシティと思っていましたが、最近は幸せなことに引き当てるよりも与えられてきたから、私のシンクロニシティはどこ!という気持ちになってたけど、今日は仕事終わりにばったり会ってウチでカレーを食べるやつをやった。 のにぃとも話…

日記ブログ

絶対書けないな、と思いながらも毎年手帳を買ってしまう。手帳のスケジュールが本当なら私は9月以降一切予定がない。 字は汚いけど、文字を書くという動作が好きだし、それを読み返すのも好きだ。頭の中がそのまんま出てるから気持ちが荒んでる時は荒んだ字…

それが君のタイミング

鼻の頭をぽりぽり掻く度に、爪切らなきゃな〜って思うのになかなか切れない。ペディキュアもボロボロなのに落とせない。 現代っ子だから、自撮りに抵抗はないしキーボード入力よりフリックのが早いと思うし(おんなじくらいか)好きな人からいいねが来たらやっ…

ハナコ

井の頭自然文化園のハナコぶりにゾウをみた。3匹も。動物触れないクセに、(いや私の意識としては触れないからこそなんだけど)動物園が好きで、強そうで孤独そうな動物を見るといつも胸がギュっとなった。人と行くのも楽しいけど、1人で行くのも好き。 アジア…

赤いドレス

あの時あそこにいた人たちはどこに行ってしまったんだろう。 「皆どんなこと考えてるのー!」と言われた瞬間、見透かされてるようでボロボロ涙が溢れた。 赤いドレスを身に纏って、マスカラが落ちて裸足で髪がボサボサでもくるくるぴょんぴょん笑顔でいる彼…

明け方

明け方に見る夢はいつか見た夢と繋がっている時があって、今日のはなんだかいつもよりすごい夢でドキドキしちゃってる。 見ては忘れ、見ては忘れってするけど膨大な量の夢を見てるんだろうな〜。 人の夢の話聞くのも好き。 1週間くらい前からSIMの読み込みが…

牛乳

看護師にもなって、そんなの迷信って分かってるのに、牛乳好きだからこんなに身長伸びちゃったのかなって 歩きながらパックの牛乳飲んで思った 冬の牛乳濃い味して更に好き めきめき秋めきまして日々好きな服を着てホクホクしております。え!長袖のインナー…

俺、風呂入るトゥナイト

実家だー!実家だぞー!汚くてもゴキブリが出ても布団がなんだか臭くても実家は最高! そんなこんなで実家の風呂にて保温板にタオルやらお茶やら並べ音楽を聴きながら長風呂をしている。幸せ〜。 いつでも幸せはっぴーがいいなと思ってるけど、幸せ続いてる…

休日運転

高円寺が飛ばされちゃうのは休日だっけ?平日だっけ?わかんなくても時間があるから総武線に乗ろう、ってなるのが不定休一人行動の多い私らしい。 今まで知らなかった種類の人に言えない悩みをかかえるようになった。世の中には私が知らないだけでいろんな悩…

8.17.

毎年秋だ!と感じた瞬間からソワソワしてしまって夏をおざなりにしてしまう。 勘付いた時からそれらははじまっていて、 春には桜並木 梅雨には紫陽花、 夏 降り注ぐ太陽の光と蝉の声を経て、濡れ落ち葉が横たわっているいつもの道にじ〜んときてしまった。 …

ホームレス銀河

こういう夜を何度も超えて22歳も半分過ぎたけど、一時的なものなんだからとりあえず流しておこうが出来なくって、その度真っ当に傷ついている。 本当の帰る場所なんてどこにもないんだけど、実家という概念はとっても大事。ママに会えなくても弟がいなくても…

チュール

猫に好かれたくてチュールを持って会いに行く。チュールの人でもいい。 小動物の内臓感(嫌な表現ですね)が苦手であんまり触らなかったけど最近慣れた。すべてを見透かされてるようで何も考えてないようにも見える。猫になりたいと思ったことあるけど、猫みた…

36℃

36℃の人と嬉しくって抱き合ったらちょー幸せなのに、外気が36℃だと不快でしかない!地球とハグ!キツイ! 暑いと耐えきれなくて頻繁にコンビニでペットボトルのお茶とか買っちゃうんですけど、天然ミネラル麦茶、年々容量増えてませんか? たしかに大きいけ…

57分のおわりと59分のはじまり

大概、始発のバスに乗るので時間ぴったりに、それこそ、00分になった瞬間(ほぼ59分59秒)にはバスの扉が閉まる。 だから時計を見るタイミングというのはとても大事だ。00分発のバスに乗りたい時、59分にはバスに乗り込んでないと基本間に合わない。あいつらは…

正解

ずっと柔軟剤だと思って上から放り込んでたのが柔軟剤入り洗剤だった。 ということは洗剤入れてかつ柔軟剤入り洗剤を入れていたということだ。最近異様に腕が痒いことがあって虫かな何かなと思ってたけどこれかもしれない。 昼過ぎに起きて、チャットモンチ…

ハヤシくん

カレーが好きでカレーばかり投稿するハヤシくんにハヤシなのにカレーが好きなんですねとか、そういうつまんないことばっか考えてて言っちゃいそうになる。 「ほんとうにあたしでいいの?ずぼらだし、傘もこんなにたくさんあるし 」 という岡本真帆さんの短歌…

知らなくてもいいことばかりを気にしてる

本当は胸の下まである髪の毛三つ編みしたいし、胸元がっつりあいたワンピースをてろんと一枚で着て、ひやむぎずるずる啜りたいけど、いかんせん髪の毛は鎖骨くらいまでしかないし、てか鎖骨ないし、私の部屋は涼しい。 ひやむぎ適応外。 お元気ですか? 人が…

最近好きな曲貼る

ちゃお! 実家から見える雲が最高で、もう誰にも会いたくないし家でひたすら寝てた中学生の夏休みに戻りたい!!夜通し働いても休みは1日!ああはいはい!!山口百恵を歌いながら楽しく働いておりますけども!馬鹿にしないでよ〜! 奇妙礼太郎「君はセクシー…

気まぐれのように揺れる世界から

一昨日はベースメントバーでモーモールルギャバンをみた。この日は明けで一眠りし、夕方に学生の時の友達と稼いでるからね!がんばったからね!と言って一番高い焼肉食べ放題のコースを堪能した。ちなみに私は焼肉があまり好きではない。ステーキよりハンバ…

温度を確かめて

頻繁に実家に帰っては母や弟の服を着て帰るので自分の服が実家に残る。次に行った時、自分の服に袖を通すと実家の柔軟剤の匂いがする。あの瞬間がとても好きだ。浴槽に浸かりたくて帰ってると言い訳をしてるけど、本当に求めてるのはこれかもしれない。 自分…

少女趣味に拍車をかけろ

元来可愛らしいものが好きである。なんでもかんでもかわいい〜!で片付ける日本の女の子たちは批判されがちだけれど、それだけ『可愛い』の懐が深く、その感覚が受け入れられているということではないだろうか。 私が好きな可愛いもの。花柄のワンピース、大…

コンビニエンスを遠ざける

半端なところに住んでるせいで最寄駅と言い張ってる駅がびっくりする程たくさんあります。 去年の秋口に各最寄駅に自転車を忘れてくるのを2回やったところで、自転車に乗るのを諦めた(こっぴどく叱られたので)私は半年くらいチャリ無し生活をしていたわけだ…

ゆるやかでおだやかな

仕事終わりや休みの日、別にお腹が減ってるわけでなくても外食したくなるのは何故か考えた。 多分サービスを提供されたいからである。あと脱水。 私の仕事は一種サービス業だと思うので、身体的にも精神的にもこちらが何かをしてさしあげることが多い。それ…

ゆるがない幸せがただ欲しいのです

zepp東京が嫌いだ。 遠い、電車賃高い、微妙な広さ、そこそこ売れてきたみたいな段階でどんなもんじゃいみたいな斜に構えた人が多い、心なしかビールまずい、いやまずい もろもろ偏見ですが、好きじゃない。 自分の生活愛好家として、今日は本当に良い日で、…

その輪から見える世界は

仕事をしている時の自分は努めてかわいくいようとしている。それは社会人としては不純で不適切かもしれないけど、今の私的には正解だ。なんてったってプリキュアになりたいからね。 最近よくオッケー?っていうんですけど、オッケー?っていうと、どんな人で…

小松菜と厚揚げの炊いたん

父方は兵庫は明石で、父は酔っ払った時しか関西弁が出ない人だったからそんなに馴染みはないけど 明石のおばあちゃん(そう呼んでいた)はバリバリの播州弁を喋る人だった。 おじいちゃんが亡くなってから一時期一緒に住んでて、猫(地蔵と大仏)も連れてきて、…

無限ナン無限カレー

キャリアをソフトバンクからuqに変えたら大切な大切なメモ帳が消えた。私の綴る媒体やばいランキングは手帳、メモ帳、ブログの順な訳ですが、メモ帳はネットバンキングの番号とかも書いてたからそういうとこも含めてダメージがでかい。メモ帳まで気が回らな…

もうすぐ冬は終わるんだ

ハルタの革靴はさながらブラックホールで、今までも何足もの靴下が犠牲になってきた。吸い込まれ方としては蟻地獄の方が近い。 私の歩き方が悪いのか。 革靴は小さいくらいがいいですよ、と店員さんに言われていつもより小さめを買ったけど日によって足の浮…

だだちゃまめ

先輩の飼ってる猫の名前、だだちゃまめだと思ってたらちくわだった。 どっちにしろ変な名前だね。 仕事忙しくて自己効力感も下がりまくりだったけど、11月まで一緒に働いてた先輩とご飯に行って、いっぱい褒めてもらって単純に頑張ろうってなった。ほんとに…