ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

やれんのか

やれんのかやれんのかやれんのかいきますよいきますよいきますよ できっこないをやらなくちゃ〜!!!!

 

先日サンボマスターワンマン。行き過ぎた煽りは強制されるもんじゃないだろとヘソ曲げてしまう性格なんだけど、サンボマスターは別。ああいうもん。山口さん酸欠すぎて煽り>歌になってた時はおいっ!って思ったけど。

 

宗教のように全員優勝!と言いまくってお前に歌いに来たんだ、あと15日死ぬなよと言われ、いつどんな場面で観てもサンボマスターはそうで、それをやり続けることって凄いことだなあと思った。踊って騒ぎたいからだけじゃなくて、サンボマスターのライブに行くことで自分の生を確かめてる人がきっといるんだろうなと思った。

靖子ちゃんだってそう、私のこと歌ってると思わせてくれる人も凄い。そしてもうしつこいくらい言ってるのでお分りかと思いますが、私の超絶アイドルはあーりんこと佐々木彩夏さんなんですけど、ずーっとあーりんで居てくれるのが凄い。

きっと、自分が自分のままで居れて、好きな人がその人のままで居てくれるのが私の理想なんだなあと思うけど、それがなんでこんなに難しいんだろうな〜。肯定感強い人たちの曲を聴くとなんであんなに泣きそうになっちゃうんだ?何が私の私たる部分を私に断りなく脅かしているんだ?そもそもそれは他人なのか自分なのか?

 

仕事の出来る先輩の仕事量がめちゃくちゃ多いのとか、テレビで女の喧嘩について坂上忍がニヤニヤしながら高橋真麻に女子にはよくあることでしょうと聞いてるのとか、怒ったり悲しくなったりすることが日常に溢れていて。自分の中に埋め込まれた固定観念と でもそれっておかしいんじゃない?を戦わせながら日々泣いたり笑ったり怒ったりしてるんだけど、これは大人になるプロセスで皆に組み込まれてるものじゃないのかな?

おかしくない?を提示したり自らの力で変えていけるのが大人な気がするからそれを続けて勝ち取っていかなきゃいけない。強制参加の時間外の勉強会に残業代つかないのムカつくな〜何も言えないで1年半経ってるんだけど〜。

 

なんの話じゃってね、ちゃんちゃん〜

f:id:lilyca:20181218142942j:image

写真は友達が作ってくれたハズキルーペ