ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

2016-01-01から1年間の記事一覧

意識的に透ける

先日、学生ホールで勉強してたら担任の先生が残って勉強してる3年生にお菓子配りに来てくれてたんだけど、他の3年生もらってるのに私だけ3年生って認識してもらえなくて何も貰えなかった。悲しい。 ばっちり目あったのにな〜(⌒▽⌒)泣 その後はイヤホンをして…

偉そうに泣かないで

ライブ中に泣いている客を観て、演者はどう思っているんだろう。 自分の歌を聴いて心が動いていることに嬉しく思うのか、感傷中毒者が自分の曲を利用してセンチメンタルに浸るのを冷めた目で見ているのか、はたまた分かったつもりになってんじゃねえぞと怒っ…

ひまわり畑の調子はどうだい

andymoriの曲の中でクレイジークレイマーが私にとってとても大切な曲で。 ヒロ企画には行ったことが無かったけど、どういう企画なのかクレイジークレイマーがヒロさんの為の曲であることは知っていて、今回出演が発表された時に行くと決めるのには勇気が必要…

ねむけにたえられない

仮にも受験生ってやつをしている私は、家で出来ない分学校でやろうと先生に提出したスケジュール表には7:15〜18:50まで学校に居て勉強します と書いた。が、実際は6:00のアラームをすぐさま止めそのまま布団でぬくぬく過ごし7:15からのごちそうさんをみて7:3…

モテたいモテたい女子力ピンクと

ゆめゆめかわいいピンク色がどうして一緒じゃないのよ あーあ 写真は縷縷夢兎 不順があって5月くらいから飲み続けていたピルを自己判断でやめて(ノンコンプライアンス)久しぶりに自家製の女性ホルモンを体感していてとても辛い。眠いしお腹減るしイライラす…

顔面に塗りたくる

#謎絵ハタチにもなって化粧が適当すぎてファンデーションなに使ってますか?とか聞かれてもಠ_ಠ.。oO(私が使ってるあれはファンデーションなんだろか...)ಠ_ಠ.。oO(そもそもファンデーションて何なんだろか...)あ、リキッドの上からパウダーで仕上げる感じですか…

あざとさにおける美

最近アイドルが自分で自分のこと はい、あざとい♡といいながら自撮りを載せますが、あざといってあくまで 悪どくタチの悪いさまのことだと思うので自分で言ってしまうのは違うというか〜。 私はあざとい子に対してかわいいぞ〜!ムカつくぞ〜!いやでもやっ…

ハナミズニオボレル

腰痛でかかっている整骨院にて、最近耳鳴りがひどいという話をすると今日は自律神経の方やろうか となにやら頭を刺激されたり首に電気流されたりした。終始頭を触られていて水晶玉になった気分だった。 帰ってからは非常に眠く夜までぐっすり。汗だくで起き…

春と修羅

先日、共感性羞恥が話題になりましたが、私はそれとは違うけど自分に向けられた言葉でも他人に向けられた言葉でも死ねとか殺すとかブスとかデブとかの罵倒の言葉が苦手で 書いててつらいし見るのもかなりつらいのでSNS最初から向いてないんですけど 笑 共感…

夜中の3時が朝になった時

クリープで一番好き 夜中の3時が朝になった時 君はきっと仕事を休むだろう インスタで書きたかったことがすごく長くなってしまったのでこちらに。整骨院おわりに行きたかったカフェに行って散財。DJみそしるとMCごはんが流れるカフェの2階で1人ゆっくりでき…

はだあれきろく

画像反映されちゃうからグロいってほどじゃないけど見たくない人は見たくないだろうからウミネコを。 7月末から悩んでる顔の湿疹。内服と塗布を続けてきてるんだけど、 朝調子良くてるんるんしてたのにこれだよ、ををを 朝(汚いですけどマシになった方なんで…

醒めない

DVDはお借りしてからすぐに観たんだけどなかなか取り込んだCDをiPhoneに移す作業が出来なくて今日ようやく実施に至りました。うん、すごく良い。スピッツって来年で30周年ですか?かっこよすぎるよね、そんな人たちのアルバムのタイトルが【醒めない】ですよ…

夏を楽しむ余裕がない

昨日のおバイトが激忙しくて仙台の夜行バスのダメージとダブルパンチで腰痛悪化。くしゃみが響くし寝返りがつらい。30分くらい外にいたけど立ってるのがつらくて無理だった。日光湿疹なのかなんなのかわからない謎の頬の湿疹も悪化。冷やしてから寝たけどさ…

ギターを弾いて君を飾って

言いたいのはそこじゃないんだけどなあと思った。そん時はうわ悲しいなそんな風に思ってたんだと思ったけど、最近周りの人に甘やかされていて超絶赤裸々人間になって今までの私だったら人に言わなかったようなことを言ってしまって言ったことを受け止めても…

好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ

感情溢れる人間だから良いことも悪いこともぐるぐるどっかーんしてる話。(インスタにあげようとしてあげなかった文章を載せるからつながってないよ)いくら寝ても眠いし授業もテストも寝ちゃうしやばい( ˙-˙ )最近のブームはベンチか105で椅子くっつけてお昼…

ちんくるホイ

学校のベンチに外れちゃった街灯が置かれてたんだけど三角錐期のプンプンにしかみえなくてひいっ!てなりました。プンプン読むとだいぶおちるって話をしたら、むしろおちたい時に読むものだよ、と言われたのを思い出しました。プンプンも愛子ちゃんも本格的…

ずっきゅんばっきゅん体当たりラブ

はろー、記録がおわらない腰痛BBAな私だよ。本当腰痛すぎてつらい。授業90分座ってられなくて後半はアキレス腱伸ばすみたいな姿勢で授業聞いてる。半ケツで左足後ろに投げ出してる感じ。くしゃみ響くしベルト着けてるせいで筋肉落ちて足上がらなくて何回も平…

君ともう一度会うために作った歌さ

最近インスタがお弁当と音楽でうもれているタグ #タッチすると音が出るよ と#初夏のお弁当キャンペーン は私しか使ってないのでぞろぞろと出てくると思います( ˙-˙ )昨日は1日9時から動きはじめよう、いや、10時から、いや12時から、、とどんどん時間が過ぎ…

5月32日

5月1回もかかなかった。ので、もう6月ですけど5月32日ということで。最近はもっぱら5月病です。毎日家に帰るとさながら屍。実習場いけばどうにかなるんだけど家に帰るとなにもできないですん。とりあえず今週は明日まで。指導がんばるぞ〜、記録もがんばるぞ…

はきだめ

あざとい人が好きだ。天然じゃなくて本物じゃなくて、意識的に策略的にやってのける人が好きだ。それはプロ意識とかそういうものだけじゃなくて、例えばクラスの女の子のあざとさとかイラっとした時点でその子に魅せられてるわけで、たまんねーなってなる。(…

おばけやしきと人生

先読み深読み人間なので今から書くことは鼻で笑われるようなことかも知れないですけど書きます。昨日は人生初の富士急ハイランドに連れてっていただきまして。はるたんの彼氏さんのご希望で戦慄迷宮に。私は絶叫系のアトラクションとかは好きなんですけど、…

待ち合わせは高円寺

や!⌒°⌒昨日は春休み最大イベントのなかいえday☻待ち合わせは高円寺で、なかいえちゃん来るまでの間andymoriをシャッフルで流してエモいってなんなのかよくわからないけどこれがそうなんだろうなって気持ちになりました。10月ぶりのなかいえさん。大阪ムー部…

特技は休日を無駄にすることです

Twitterの一番上の文字。我ながら的を得ているね。冬は終わったはずなのになーんだか不安定で、これは季節のせいにして甘えてはいけないのだな!と思ったのでこのモードを脱したいと思います。中学生のときにやってたモバゲータウンの中の小説みたいなので、…

ゴミできらめく世界が僕たちを拒んでも

姉が家を出るのがだいぶ堪えてるみたいで、どうしようもない焦燥感に襲われています。自立して生きたいなあ、なにをもってして自立なんかな〜。生活面はまだ学生だから難しいかもだけど精神面がなあ。不安定爆発するのはどうにかならないかなあ。まだこうや…

うるう

び!うるうるする日?売る売るする日?ウル(虎)うる(犀)日?サイってこう書くんだね、知らなかった私に妹がいたら、名前の候補は「ななか」か「ののか」かだったらしいんですけど三人姉妹でそうくるとさすがに狙いすぎなんでももちゃんと2人でまあよかったか…

愛してる.com

更新〜好きがあふれて帰りたくないけど結局社会に生きているのでお家に帰ります。私は友達だって思ってるけど、なこちゃんがこうきくんに友達だよって言ってくれたのがとても嬉しかった へへと同時にやっぱり自分だけじゃなくて周りに認められたいのだなぁと…

日常とはちがう異空間へようこそ

やあ。書きたいことが山ほどあって、でも無気力すぎてうまく出せないまま土日を過ごしてしまってもやもやしておりました。BUMP OF CHICKENの20周年記念ライブ、奇跡的に行けることになってどう考えても私が世界で一番幸せだと思いました。それで、bumpを通じ…

はなまるぴっぴはよいこだけ

源さんの「喧嘩」。ちゃんと歌詞見たことなかったんだけど、コンビニから出て外してたイヤホンつけたら『昨夜の寝相はシェーするイヤミに似てる』って歌詞がすーんっと入ってきて、そんな風に言ってたのねー!と。好きな曲はたくさんあっても適当に聴いてる…

恋がしたくなるような少女漫画を読んだあと

まだ夜は明けないものかとベッドにもぐって小さくなった記録やる気が起きない 甘やかされるとその分甘えてしまうのやめたい1日なにもしていないのを責める自分となかば2016年2月6日を捨てている自分がいて、一応生きてますよーって証明にインスタに自撮りを…

AM5:00の新宿駅から

昨日は友達の誕生日ではじめて自分だけでサプライズ的なことをしたよ。おめでとうござました〜。今回の実習はいつもより心に余裕があるからいろんなことに意識が向けられて嬉しい。ある意味レスパイト実習を2年生のうちに終わらせてしまうので3年生がちょっ…