ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月

12月になるともう何年も行ってない、てか一回しか行ったことのない美容院や居酒屋からお誕生月クーポンが届いたりする 何回か行ったことある店や買ったことのあるブランドからも届くけど、これを毎年使えた試しがない 逆にPayPay20%バックとかがあるとそんな…

実像

漠然と実像のないものに怯えている。 最近iPhoneの調子が悪く(おそらく気がつくと娘にベロベロに舐められているから)充電ができなくなることが増えた。走り書きメモや連写された写真。カメラロールをひらけばそこにあるし、アプリをひらけばそこにあるんだけ…

コーヒー/冷え性/ポケット/ラジオと鱈と野菜の黒酢餡

美味しいコーヒーが淹れられるようになりたいな、ってうっすら思ってはちゃんと淹れ方を調べることはせず雰囲気で淹れている。引っ越し祝いでもらったバルミューダのケトルを使うと美味しく淹れられてる気分になる。ただ、あの細っこい部分が衛生的にどうな…

納豆の沼かて抜け出せる

先日、友人から電話で結婚の報告を受け、おめでとう〜!とiPhoneを耳にあてたまま小躍りしていたら、続けて婚姻届の証人になってもらえないかと どひゃ〜!人生でこんなことないと思っていたのでありがたいやらなんやら、いや私でいいんですかとぐちゃぐちゃ…

つむじ

つむじが2つある確率は7%らしい。ゲップさせる時、背中をさすりながら2つのうずまきを眺める。すでに首座ってんのか?と思うほどよく動く。のけぞる。おじさんみたいなゲップをするのもまた愛おしい。ちなみに私はつむじが3つあります。 4月の半ばに娘が産ま…

勾配

明け方トイレに起きるとしばらく眠れなくなる。空が明るくなるのが早くなった。気配を感じた猫がにゃーと鳴く。 新しい情報が入ってこないから脳の容量が空いたのか全然重要じゃない昔のことを唐突に思い出す。クルトガ、漫画喫茶マンボー、伊東家の食卓、長…

ねこにゃんにゃんにゃん

2月末に産休に入り今日で3週間が経った 当初の目標であった朝ちゃんと起きて朝ごはん食べるチャレンジは勝率3割くらいでほとんどは9時過ぎに起きてのそのそと10:30〜11:30くらいに朝昼兼ごはんを食べている みるみる膨れ上がり昼夜問わず不規則に(時に規則的…

みかん

秋の終わり頃になると毎年夫がそわそわしはじめて気がつくとみかんが箱で届く 秋のみかんはまだあまり美味しくなくて当たり外れが大きい スーパーで買えばいいのに箱で買っては一日5個くらい食べる アホみたいに食べる つられて私も2〜3個食べる 今年のみか…

家族の輪はぐるぐるまわる

クリスマスデザインのガチャピンとムックのトイレットペーパーを、これはクリスマスが過ぎたら安くなるはずだわ!と夫と予想をしていた。28日に薬局に行ったら30%オフになっていて二人でガッツポーズをして2パック買った。そもそも安く売っていたのでその前…