ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

ねこにゃんにゃんにゃん

2月末に産休に入り今日で3週間が経った

当初の目標であった朝ちゃんと起きて朝ごはん食べるチャレンジは勝率3割くらいでほとんどは9時過ぎに起きてのそのそと10:30〜11:30くらいに朝昼兼ごはんを食べている

みるみる膨れ上がり昼夜問わず不規則に(時に規則的に(しゃっくり))ぐにょぐにょと動き胃腸や肋骨や膀胱を刺激する赤子は今日も元気なようでなにより 本当に自分の身体じゃないみたいだ 

振り返ってみれば何にもしてないわけじゃないんだけどどうしても何にも出来ないみたいな気持ちになってしまっている 考えても仕方ないし猫にご飯あげてトイレの掃除して一通りの家事やって必要なもの揃えたりとか夫に依頼しなきゃいけないことをまとめてるだけでどう考えてもえらいのに、めっきりやらなくなった編み物とか読みかけの小説とかまたしても3週分くらい溜まったジャンプとか観に行きたい映画とか今まで娯楽だったはずの物が強迫的に襲ってくる

今しかこんなまとまった時間ないのに!!って

特技は休日を無駄にすることです、と言いながら学生以来の長期休みにどうしたらいいかわからず、+自分の身体じゃないみたいなマイナートラブルに日々怯えている ドライブに行っても映画を観に行っても外を出歩いても急に来る動悸とかお腹の張りが怖くて気が気じゃない

ただの休みではない、身体を休めて準備をするための休みなのでアクティブに動く必要はないし動けないのもわかっているのだけどこの焦りはどうしたもんでしょう 

理想が高すぎるんだろうな、本に関しては一冊でいいからフェミニズムの本を読みきりたいな

明日は友達と会う予定だから待ち合わせ場所に行けたらもう合格だな

 

メンタルブレブレ、生活リズムがたがた、それでも毎日新鮮にかわいい猫たちのおかげでどうにかやってます

 

f:id:lilyca:20220314171020j:image

タイトルは弟が歌ってた曲 ねこはにゃー犬ならわんゾウはぱおーんライオンがおーじゃないのかよ