ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

みかん

秋の終わり頃になると毎年夫がそわそわしはじめて気がつくとみかんが箱で届く

秋のみかんはまだあまり美味しくなくて当たり外れが大きい スーパーで買えばいいのに箱で買っては一日5個くらい食べる アホみたいに食べる つられて私も2〜3個食べる 

今年のみかんは外れが多かったがふるさと納税で頼んだみかんが大当たりだった 毎年ふるさと納税は駆け込みで年末近くにわんさかやってしまい冷凍庫の渋滞に苦しむが今年は夏前からおいしいみかんを予約していたらしい 

去年か一昨年文旦をたくさんもらってきてネットで剥き方を調べてひたすら食べたことを思い出した 果物は基本的にあまり好きじゃなくて主に食べる煩わしさが苦手なんだけど文旦に関しては文旦むきむき職人を自称するほど剥いたしハマった 今年もまた食べたいな

 

写真はホテルにみかん持ち込んでた夫f:id:lilyca:20220131214216j:image