ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

納豆の沼かて抜け出せる

先日、友人から電話で結婚の報告を受け、おめでとう〜!とiPhoneを耳にあてたまま小躍りしていたら、続けて婚姻届の証人になってもらえないかと

どひゃ〜!人生でこんなことないと思っていたのでありがたいやらなんやら、いや私でいいんですかとぐちゃぐちゃ述べながらも喜んで引き受けました

毎日眠りが浅くて嫌〜な夢ばかりみるの 彼女は高校の同級生で一番仲良くしてくれていた子だけど、私の高校生活ははじめにつまづいたところからずーっと負の印象が勝ってしまっている 最近になってみた高校時代の夢は高三のミスコンで4〜5票入ってたけど全部うちのクラスからだったから生徒会のギャルに無効化された、というやつで(実話)

高校のクラスは3年間ほぼ持ち上がりで、ギャルに無効化されたことじゃなくて、あぁ3年かけてようやく普通な感じになってたのにそういう嫌がらせをする人がまだいるんだなっていうしんどい記憶で、思い出したら最後、そういえば誰が投票したんだろう 嫌いなら関わらなければいいのに 悪質だなあ と26歳になった今記憶に苦しめられていたのですが

(書きたいこと書く前の恨み言が長くなっちゃったな)

電話を切ってから、宝物boxから今まで彼女からもらった手紙や一緒に撮ったプリクラ、LINEの履歴を見返しては、高校時代からの私らしかわからない身内ネタをちりばめたお手紙を認め、ぶわーっと気持ちが浄化された気がしました 高校生の頃大好きで遅刻してまでみていたNHK連続テレビ小説ごちそうさんの名シーン 夢の中で納豆に溺れる西門さんをめ以子が吸い込んで救うシーン なんかあれを思い出しました

嫌なこと思い出す時にとことん嫌な方に考えてしまうのが私の悪い癖ですね 今も思い出すとしんどくなるけど私の隠れファンが実は本当はいたってことにしておきます 今はかわいいって言ってもらえたら素直に受け取れて幸せ!ハッピー!

 

彼女は結婚するならりりかみたいな人がいいと言ってくれていたんだけど、実際に会った彼、とてもいい人そうで本当嬉しかった 初対面だしきちっとするぞと思っていたのに結局彼女と話してるとだらだらになっちゃって絶対変な女だったと思われた しゃーない

書いてることいつも以上にぐちゃぐちゃで恐縮です とにかくめでたい!

 

写真は東出昌大のことをずっと西門さんて呼んでる私

f:id:lilyca:20220926221531j:image
f:id:lilyca:20220926221534j:image