ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

満ちる

人を家に招くことは好きの拡張だなと思った

好きな空間に好きな人がいることは気持ちいい こたつの包容力は計り知れないし猫はかわいい アレルギーや動物が嫌いな人はむずかしいけどそもそもそういう人はうちに来たがらないからよし

お土産もお土産話も愛おしい うちに来るまでに考えてくれた過程が嬉しい 気を遣わせて申し訳ない気持ちもあるのでもちろんお土産なくても嬉しい 

テレビは見れないけど好きなライブDVDをみたりおすすめの本をラックから引っ張り出して一緒にみたりする みんながお気に入りのソファやブルーナボンボンをかわいがってくれる 宝箱の共有だ!

コーヒーか紅茶か麦茶かルイボスティーならいつでも飲める 美酢の炭酸割りや水割りもいつでも飲める 美酢を所望されることはあまりないが

駅まで迎えに行く道もいい 送る道もいい 川沿いを歩きながら家についてからすればよかったなの話や家にいた時にすればよかったなの話をする

早めに集合して早めに解散する 今日は家の近くの行ってみたかったご飯屋さんに歩いて一緒に行けて嬉しかった 行きはあったかかったのに帰りは寒くてひい〜って言いながら帰って私の家にただいま〜と言って一緒に帰宅した 嬉しいね〜

楽しみにしていたルンバが届いた 思いの外大きな段ボールで来たから怖気付いてまだ開けてもない 猫たち掃除機のことは大嫌いだけどルンバはどうかな 掃除が苦手だけど人が来ると思うといつもより丁寧に掃除機をかけてシンクをごしごし磨いて見られもしないのに冷蔵庫の中を整理する 猫臭いので家中の窓を開ける 

土日がおやすみになって都心に出ることや一日おでかけするのが本当にしんどくなっちゃって こうやって人に会いに来てもらうのすごくありがたい おもてなしはあまりできないけど今度はうちで料理をしよう 遅くまで起きてはいられないけど、みかんわこわこしながら桃鉄したり人生ゲームしたりしたいな

f:id:lilyca:20211121194740j:image