ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

気高きポニーテールに風を

‪発信しちゃったらコンテンツになっちゃったら、全部嘘になっちゃう気がして悔しい ‬なーんて思いつつ日々愛おしく思うことを書き連ねております。ラブリーサマーちゃんが彼氏のこと書きすぎてコンテンツみたいになっちゃうの嫌みたいなこと書いてらしてそれだ〜となりましたね。昨日の夜のツイートはその戒めです。そもそも誰かのためにやってるわけじゃないんだったと。

 

新しい職場は正直暇で、暇というかスピード感が違くて、いやいやそんな忙しない働き方が好きだったのか?となりますが、ぽわぽわしているのも事実です。5月の嵐、来なかったね。肩書きがあるからなんだけど、そのことだけやらせてもらっていて、ありがたいやらなんやら。緊入があれば私が受けなきゃいけないし、常に嫌な緊張感はあるけどね。一日が全部8時間区切りになった気分。寝る時間も食べる時間も全部管理されてる気分。これはリテーナーのせいでもありますが。これ2年もつけるらしいんですけど〜。つけたままコーヒー飲めないのが嫌ね。

 

数週遅れの警察が今日もうるさくて、世界に自分は一人しかいないこと、皆忘れちゃってるのかな、となります。うるさい。その自信はどこから来るの。自分が自分を守れる王国を皆ちゃんと心に作って欲しい。同調を求める言葉は圧力だなと思う。村八分から何も成長しないな。この世は冗談、全部全部ぶっ壊す!ってなもんなですよ。

 

f:id:lilyca:20200518103638j:image

順調に成長中。夫がバイクのメットに私のブログのタイトルだと知らずにnemukenitaeruステッカー貼っててウケます。