ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

キムチチャーハン

私の料理は冷凍きのこのジップロックをキッチンに叩きつけ崩し、今日溜まったストレスを発散することからはじまる。

なんでも合うよねきのこって。しかも安くて冷凍した方が旨味が増すっていうんだから天才。今日は鍋二郎テイクアウトに行こう!と、にんにくを入れるタッパーにサランラップをセットするとこまでしたのに夫が当直に呼ばれてしまって例にもよってきのこを叩きつける。ごはん(冷凍)エビ(冷凍)きのこ(冷凍)とキムチと卵でキムチチャーハンを作る。カルシファーのフライ返しで創味シャンタンをえぐり、盛り付けるようのお皿にてこれまたカルシファーで卵を溶いた。炒めながらこぼれたご飯粒が足に落ちそうになるが間一髪避ける。大事度低いのになぜか覚えてる言葉ってあるじゃないですか。小学生の時、机から落ちそうになった消しゴムを拾ったら隣の席の子に反射神経すげ〜って言われたのを今でも覚えていて、間一髪なことがあるとセルフ反射神経すげ〜を自分にやってしまいます。反射神経も運動神経も普段はめちゃくちゃ劣っています。50m走は10秒台で走ります。

それにしても創味シャンタン。はじめて買ってみたけどこりゃすごい。なんでも美味しくなるでしょこれ。疲れたら即使おう。わかりやすい味でわかりやすく食欲をそそり大変よろしい。料理どんどん楽したいな〜。

MVPカルちゃんf:id:lilyca:20200725191959j:image