ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

たりないたりないものたんない!

自分にとって正しくありたいと思う時、許せないことの方が増えていくようで首が絞まる。

年々怒りの沸点は正しく低下してる(怒るべきところで怒ることができている)と思ってるんだけど、怒りに達さずともムッとするポイントがたくさんあって生きづらいなあと思う。

劇や映画の演出上の発言にいちいち苦しくなってもやもやした気持ちが最後まで続いたり、ガールズバーで働いてる友達がインカムでボーイに おい爆乳って呼ばれたりする〜とへらへら言ってるのを聞いてとても悲しくなったり、意地の悪い先輩が上司から注意を受けてあからさまにしょんぼりしてるのを、大丈夫ですかなんて声をかけてしまい泣かれては一緒に泣いてしまって私はこの人のことが嫌いなのにこの涙はなんなのだろうかと偽善者な自分が気持ち悪くなり余計泣いたり。 

最近のツイートしんどいとかきついとかばっかりになってて他人事のように心配になっちゃった。大丈夫か!なにがそんなに心配で苦しいのでしょうか。まなっちゃんが心の中にまるちゃんを飼うと言ってたの実践してみたいな。へへ、言われちまったよ、って。正しく下がった沸点は省みるために使って本当に怒らなきゃいけないタイミング以外はすり減りすぎないようにのらりくらりかわしていきたいぜ。

クリスマス兼誕生日プレゼントでカメラを買ってもらったので好きなものや人たくさんおさめていきたいな。

写真は普通にiPhoneでとったくるまれ猫

f:id:lilyca:20201211013902j:image

 

タイトルはチームしゃちほこ抱きしめてアンセムからです