ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

おなかがいたいマクドナルド

いい加減勉強しなければという気持ちと、多分今やっても受かるという気持ちが交差して そこにお腹痛い気持ちが充満して なにもできないでござる

f:id:lilyca:20170225200347j:image

 

↑と書いたのが2月の前半。ブログ書きたいなあと思った時にはもう国試直前で今やっちゃいけないよなあと思ってその時思ってたことの切れ端を下書きに貼り付けていたんだけど今見てもなんのことだかよくわからない!

 ポエミィで恥ずかしいからやっぱりその時の勢いが大切だね はーと!

というわけで無事に国家試験を終えました。応援していただいていた皆々様ありがとうございます。本番は緊張もしたし、しょっぱな嫌な出し方してきて意地悪な問題が多かったけど多分大丈夫そうです。

 

このブログはどのSNSよりも自分優先なので下書きの切れ端はちょこちょこ消化していきたいと思います。

そうそう、何個か前のモバゲーのブログを書いてから自分の中で過去の自分を肯定する運動みたいなのがちょっとあって。

自己顕示欲や承認欲求が強いし こういうことしたら面白いんじゃないかっていうのは出てくるのに実際には行動に移せなかったり、私はそういうのを受け取る側にはなれるけど発信する側にはなれないとやさぐれてもいました。(その分発信できる人のこと超尊敬してる)

f:id:lilyca:20170225202443j:image

刺繍は高校生の時ちょろーっとやってて でもずっとは続かなくて。

f:id:lilyca:20170225202156j:image

デジハリも中学生の時にお年玉はたいて買ったのに電池切れちゃってから全然つかってなくて。

 

頑張れなかったり続けられなかったことがたくさんあって その一つ一つに押し潰されそうになっているんですけど(中学はバレー部やめたし高校受験失敗したし高校で入った軽音部もおちゃらけて終わった)

f:id:lilyca:20170225201947j:image

救ってくれたのは古着屋で買った700円のフリースでした。胸元のしろくまと袖の赤い星とベロアのチャック。

ネイルもだけど、誰かの真似とかじゃなくて自分の頭の中にある「こういうのが欲しい!」が自分で実現できたのは久しぶりでした。

f:id:lilyca:20170225203413j:image

高校生の時の写真を見返すと私すごい枚数空の写真撮ってて、でも最近は本当撮らなくてなんでだろうなあと思ってたんですけど デジハリも持ち歩くようになったら空を見上げたくなるし道端に落ちてる物や咲いてる花に意識がぐんと向くようになって なんだか全部が愛おしく感じられました。

 

今思えば両方とも国試前の逃げっちゃ逃げなんだけど、頑張れなかった・続けられなかったの呪いは自分をがっちがちにしていたのでいい息抜きになったなあと思っています。よかったね。

看護学校に入っても高校受験の失敗とか友人関係うまくいかなかったとかは小さな失敗がある度に走馬灯のように襲ってきてやっぱり私はダメだ ってなっちゃってたので国試受かる(ってそうな)のは3年間だけじゃなくて21年間を自己肯定できることになるなあ。

 

格通知が来るのは3/27なのでまだまだ先なんですけど、きたら自分のためにもめちゃくちゃ喜ぼう。