ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

赤ちゃん返りのススメ

f:id:lilyca:20171014092348j:image

やあ〜、寒いねえ。あっという間にこんな季節だね。ニットが着れて嬉しいよ。早くマフラーぐるぐるしたい。

 

先日、中学生の時からお世話になってるお姉さんがご出産されて、産まれたてほやほやの赤ちゃんに会ってきました。

お姉さんも旦那さんも、この子を見てるとなんでテロなんて起こるんやろうな〜、皆最初はこうだったのにねえ。と言っていて、赤ちゃんはそれはもう尊く愛おしくて、私はいつからこんなやさぐれた大人になってしまったんでしょうと。

赤ちゃん、そこにいるだけで超正解だったもんね。全肯定。私もああなりたい。

というわけで赤ちゃん返りのススメです。

赤ちゃん、お腹すく泣くおっぱい飲む眠るうんち出る泣くおむつ替える眠るみんなに可愛いって言われる抱っこされる眠る眠る眠る

でしたので、とりあえずご飯をちゃんと食べてたくさん寝て環境を整えるところからはじめました。

一応大人だし働いていてお金ももらってる身なので、ご飯は自分で作って、環境(部屋の掃除とか)も自分が過ごしやすいように調整しました。

あと、ごちゃごちゃ考えずに快・不快を表現する!嬉しい言葉をいただいたら素直に嬉しいって言うし、嫌なこと言われたら今のはちょっと嫌でしたって言う!なんか言っちゃダメだと思ってると、わたあめの機械みたいに付随したもやもやが気がついたらすごい大きさになっちゃいがちなんですけど、芯の段階で対処すると、そんなに怒ることでもなかったな〜とか、あー嫌な人!っくらいで済むことも多いことに気がつきました。

あとは友達とか親とか患者さんとか笑 にめいっぱい甘やかされて、かわいいね〜えらいね〜って言ってもらう。嬉しいことがあった時に一緒に私も嬉しいよ〜って言ってくれる友達がいることが嬉しいです。らびゅ〜。

 

ん、まてよ、もしや、赤ちゃん返りとは真の大人への道なのでは、、、。

 

👶

f:id:lilyca:20171014092046j:image肌がツヤツヤになって嬉しいよ〜な自撮り。

 

 

 

追伸:今日の朝コウノドリみて、もう赤ちゃんもだしお母さんもだし、ていうか仕事してても思うけど高齢者もみんなみんな生きててくれて本当ありがとうねって気持ちだよ。不甲斐ないことばかりだけど看護師やっててよかったな〜。