ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

顔面に塗りたくる

f:id:lilyca:20161113222429j:image

#謎絵
ハタチにもなって化粧が適当すぎてファンデーションなに使ってますか?とか聞かれても
ಠ_ಠ.。oO(私が使ってるあれはファンデーションなんだろか...)
ಠ_ಠ.。oO(そもそもファンデーションて何なんだろか...)
あ、リキッドの上からパウダーで仕上げる感じですかね?とか言われても
ಠ_ಠ.。oO(パウダーのはずだけど固形だからえ、あれファンデーション...?)
*プレストパウダーと言うそうです。

みたいになるのでそろそろちゃんとしたいんですが、昨日マリクワに言ったらリキッドのものだけでも3つ塗られてプラスパウダーでびっくりしました。

販売員のお姉さんは大抵肌汚いから購買意欲超削がれるよね。そして塗りたくられた結果粉々しててちょー汚いので悲しくなる。

 


今の自己流すぎるメイクは眉毛隙間埋めて眉マスカラして、カラーコントロールをほっぺと鼻にぺぺっとしてパウダー塗ってシャドウで鼻を育て、まつげあげてマスカラでまつげ育てアイラインぴゅいんで終了なのですが、これでも多いなと自分では思うんですけどお化粧って大変ですね。

アイシャドウとチークは塗るの好きじゃないからあんまりしないけどちゃんとした化粧できるようになりたい〜。

 

昨日は日中バイトで日にあたりまくってお酒飲んでオールナイトでライブ見て同一体位で9時間爆睡したので肌的には最悪です。