読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

ジェラシー

ジェラシー【jealousy】

  1. 嫉妬 (しっと) 。ねたみ。やきもち。
類語
 
嫉妬(しっと) 
 
焼き餅(やきもち) 
類語辞書で詳しい使い方を調べる
関連語
 
悋気(りんき) 
 
おか焼き(おかやき) 
法界悋気(ほうかいりんき) 
 
妬心(としん) 

私のいけないところは知ったかぶって言葉を使うところだと思うのでちゃんと調べて使うくせをつけたいと思います。


2012年4月8日、はじめてBUMPのライブに行ってステージの上にいる彼らをみて「わ、bumpって本当にいるんだ」って思ったんですね。

東京に住んでるとなんのかんの芸能人て近い存在で、街や電車でみかけたり後輩がMVに出ててライブ連れてって会わせてくれたり姉とバイト先が一緒だったり
出待ちってのも一回だけしたことあるんですけどファンとバンドマンが写真撮ったり話したりしてる光景は楽しそうでありながらなんだかとてつもない違和感を感じるものでもありました。

だからといって連絡を取り合うような仲になるわけではなく、勘違いも甚だしく「周りの人よりちょっと知ってるよ」みたいな気持ちだけが育っていくわけです。痛いね!

ファンと好きな人がプライベートで仲良くしてる写真とか見ちゃうとわりとジェラ〜ってなってしまって、本来求めたいわけではないところまで求めようとしてる自分が気持ち悪くて。(そしてネトストの本気を発揮してしまう)

俳優さんや女優さんに関してはそんなにないけど音楽は自分の一部的なところがあるから自分の中に土足で踏み込まれてるような気分になってしまいますね。自分の中で作り込んでしまってる部分が多い分ダメージが大きい。
んな〜。


ねむけにたえられなくなってきたので寝ます。
おやすみなさい。