ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

雰囲気ビール

めっきり飲まなくなったお酒も、ご飯の場に着くまでは 別に今日飲まなくてもいいな、、と思ってるのに 席についたら じゃあ生で!とかグレープフルーツサワーで!とか言ってしまっている。

昼だからお昼ご飯食べる、とかフェスにきたからビール飲む みたいな条件反射で飲食をしてる傾向にあり、本当のところどうかみたいなのは気がつくと置き去りだ。この前ツイッターのエモーショナルイーティングという言葉をみかけてなるほどなと思った。

 

思えばお茶以外の味のついてる飲み物とご飯を一緒に食べる習慣がずっと無かったはずなのに一杯500円とかのお酒を何杯も頼むのなんだか変だな。ドリンクバーを頼むのすら憚られていた頃に戻りたい。ミラノ風ドリア単品で食べたい。友達と夜ご飯に行くことを飲みにいこうと表現するのも変だな。

 

普段から眠気を纏いて生きてるわけですが、お酒はそれを増強させるのでべりべり感覚が鈍るわけです。コーネリアス、とてもかっこよかったのに光と音とお酒に酔ってよくわかんない感じになった気がする。残念だ。

 

気温がぐんぐんあがり、17時台に退勤すれば空は明るいことがわかった。もう春も終盤なのか。4月も半ばが過ぎた。さっさとあと5キロ痩せたい。アホみたいに自転車こいでる。日々豚肉と野菜ばかり食べています。