ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

ふきでる

ハタチを過ぎてから出来るのはニキビではなくフキデモノらしい。悲しい。なんかもうちょっと違う言い方がいいよね。芽吹きものとか。変か。

小さい頃から遠足や学芸会の前には決まって口唇ヘルペスが出来た。唇だけに留まらず小鼻や鼻の中に出来る場合がほとんどだった。ちなみにヘルペスは風邪の華っていうよね。綺麗な表現。大嫌いだけど。

今の私は眉間におっきなフキデモノが出来ていてまるで大仏様のようだ。みんな崇めてくれないかな。そもそも仏って崇められる人?

 食欲に歯止めが効かず、ジャンキーなものを食べてしまったら2キロ増えたので運動するしかないんだなとアマゾンで水着を買った。翌日には届いて仕事終わりに地元の市民プールに行った。ゴーグル持ってなかったから入り口でムラサキの買った。小学生の時強そうな女の子がつけてたよね。ついたのが閉館1時間前とかだったから超閑散としてるか仕事終わりのサラリーマンとかしかいないかなと思ったら、ビート板を持ってバタ足の練習をするおじいちゃんや家族づれ、若い男女が居たりして市民プールの懐の深さを感じた。誰が来てもいいから市民プールなんだ!ていうか若い男女、カップルだとしたらめちゃくちゃいいな。ナイトプールでもなくサマーランドとかでもなく平日の夜に市民プール。市民プールデートしたすぎるじゃん。

水に浮いてもよし潜ってもよし、もちろん泳いでもよし。1時間走るのは無理だけど、1時間水の中にいるのはとってもありだった。ジム契約しても絶対通わないからちょこちょこ行きたいな、市民プール。