ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

安っちいの安心感

ホットケーキミックスで作るスコーンが好きだ。なんもはかる必要がない。味もなんだか安っちい。バターじゃなくてマーガリンで作る。人にあげれるものじゃないから身内だけで食べる。

カステラを牛乳と食べるのが好きって言ったら引かれたけど皆そうじゃないの?ホットケーキとかドーナツとかと牛乳も大好き。

 

久しぶりに明けの2休で、たくさん寝て疲れをとってやらなきゃやらないことをやっても1日空きが出来てとても気持ちがいい。2015年11月末からずっと私の固定ツイートは「特技は休日を無駄にすることです」で、でもそれは最近の疲れて何もできずに1日が終わるではなくて、特段疲れてもないしただボーっとしてなんの収穫もなく1日が終わることだったので、あれに戻りたいわけではないけど久しぶりにあれやりたいな〜。専門、あんなに忙しかったのにそれでも暇だったんだな。中高なんて凪だな、凪。感情の起伏は相変わらず激しかったけど。人とぶつかれるような感じではなかった。自分の中だけだと消えてしまうんだな。記憶ないもん、あんまり。ネット触り始めてから日記やブログはなんかしらの媒体でずーっと書いてるけど、多分そういうのを忘れたくなかったからなんだろうな。

 

それにしてもこのお皿かわいいですね〜 

f:id:lilyca:20190228134738j:image