ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

ストーリー

あけましておめでとうございます。

今年もぐるぐるをぶっぱなしてきます。よろしくお願いします。

 

インスタのストーリーがアーカイブでみれるようになって約一年。ぱーっと見返してて思ったのですが、ストーリーは所謂インスタ映えのものより、ふとした瞬間目に付いたものや友達の自然な表情が撮れているものが多くて良いですね。空の写真を撮らなくなったことが悲しいという話をなかいえさんとして分かり合えたのがとても嬉しかったのだけど、ストーリーはこの感覚の欠片があるなあと思います。5時のチャイムが切ないとかお日様あったかいなあとか、ベランダからの景色に、くたくたのおうどん。

愛おしいと感じたものを撮っていたんだなと改めて感じました。これは動画も写真も一緒で、先日、2018年に撮った写真で好きなものを50枚くらいプリントアウトしたんですけど、プリントしたい写真とSNSに載せたい写真は違くて(そもそも身バレしたくなくてガッツリ加工しますので)。プリントアウトした写真には一枚も犬の鼻がついてるものは無かったし、なにより家族の写真が多くて嬉しかったです。

 

 31日は21時くらいに寝てしまって気がついたら年が明けてたので簡単に振り返り。去年は仕事も忙しくて、人付き合いも難しくて、自己肯定感むちゃくちゃな時もありましたが、どこまでいっても私は私な年でした。なにがあっても仕事は休まずいってたしえらいな。ずっとしたかった矯正にようやっと踏み切れたのは大きかったです。前歯2本の横2本が完全に内側に入り込んじゃってたんだけど、今じゃシレッと並んでるからすごい!にっこり笑顔が可愛い子になるぞ!私は世間の言う可愛い子じゃなくて自分の思う可愛い子になるんだー!うわー!扱いやすい女が可愛い子じゃねえ!!っしゃあ!!

 

f:id:lilyca:20190101200758j:image