ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

日記ブログ

絶対書けないな、と思いながらも毎年手帳を買ってしまう。手帳のスケジュールが本当なら私は9月以降一切予定がない。

字は汚いけど、文字を書くという動作が好きだし、それを読み返すのも好きだ。頭の中がそのまんま出てるから気持ちが荒んでる時は荒んだ字を書くし、んーとかあ〜とかふへへへへみたいなのがそこそこの容量を占める。チケットの半券を貼るのは習慣付いているのでチケットだけが溜まっていく。スクラップ帳か?

家で書くのはなんか違う気がして(理想は寝る前にその日のことを書く だけど)ほとんど後からSNSとか半券とか見ながら近所のカフェで書いてる。その日のことは人と会う前の時間に書いてたりするから会った人とどんな話をしたかとかはその時には書いてなくて、我ながら え〜続きは〜?となる。

次にこの手帳を開くのはいつだろかと思ったが2018年の手帳なのでもうすぐ終わってしまうのだと途端に年末を実感する。ちょっと寂しいね。

 

今月の目標は毎日自炊です。仕事の日はちゃんと作るぞ。

f:id:lilyca:20181205131508j:image