ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

ハナコ

井の頭自然文化園ハナコぶりにゾウをみた。3匹も。動物触れないクセに、(いや私の意識としては触れないからこそなんだけど)動物園が好きで、強そうで孤独そうな動物を見るといつも胸がギュっとなった。人と行くのも楽しいけど、1人で行くのも好き。

アジアゾウアフリカゾウを見たけど、ハナコよりも広いところに居て、1匹じゃなくて良かったな。多摩動物公園タスマニアデビルユキヒョウとコアラと昆虫園にて まうまうタイプとまうまわないタイプを見れたのが嬉しかった。(ダンゴムシとワラジムシ)

ライオンとキリンは見れなかった。

 

基本的に自分のやることを肯定して生きてけてるけど、ここに人が絡むとそうはいかない。あああそういう風にするから誤解を招いたり人を不快にさせたりするんだよと する前に気づいてたり、しでかしてから後悔の念に苛まれる時がある。自分のしたいことに人を巻き込むのがとーっても苦手。楽しんでもらえるか分からないし気を遣わせてる〜と思ってしまう。タチ悪いのは一度巻き込んでしまえば自分の思った通りの展開にならないのがキツい。なーんて自分勝手なんでしょ。いつもごめんね。

最近読んでる本がまさしく私の仕事や恋愛含め対人関係に関わる考えが揺さぶられる内容なので丁寧に丁寧に読み進めてます。あでゅ

 

 

写真ははな子f:id:lilyca:20181105013217j:image