ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

ハヤシくん

カレーが好きでカレーばかり投稿するハヤシくんにハヤシなのにカレーが好きなんですねとか、そういうつまんないことばっか考えてて言っちゃいそうになる。

 

「ほんとうにあたしでいいの?ずぼらだし、傘もこんなにたくさんあるし 」

という岡本真帆さんの短歌が好きだ。

私は傘はたくさん無いけど、しょっちゅう自転車を撤去されちゃうけど、ほんとうにあたしでいいの?ふざけんな、悔い改めよ。

 

ここ一ヶ月ずっと飽和状態だ。一日平気で寝てられるし、かと思えば一時間会いに行くだけのために動けてしまったりする。感じる必要のない罪悪感みたいなものに襲われる。こんなんでいいのか、と思う。フツフツと煮えたぎらせていても簡単に給料日が来る。時間の密度が。iPhoneのストレージみたい。実在しない、その他で容量いっぱいになってんの。そもそも煮えたぎる程の熱があるのか?そんなに真剣に考えてるのか?ぬるま湯なのではないか?温泉卵もできやしない。不感湯。ちょうだいって言ったら全部くれそうでこわい。自分で失敗だと思ってなくても周りに失敗体験として受け止められるのがこわい。

職場でアセスメントは問題ありかなしかハッキリ書けって言われたけどそれがとっても苦手だなあと思いました。なんでしょこの記事!今日は寝て起きて寝て起きてイナバのタイカレー食べて今です!明日の朝には明菜になってっから大丈夫!

 

f:id:lilyca:20180615204947j:image