ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

気まぐれのように揺れる世界から

 

一昨日はベースメントバーでモーモールルギャバンをみた。この日は明けで一眠りし、夕方に学生の時の友達と稼いでるからね!がんばったからね!と言って一番高い焼肉食べ放題のコースを堪能した。ちなみに私は焼肉があまり好きではない。ステーキよりハンバーグ。小学生の頃の口の中にいつまでも固いお肉が残ってて無理やり飲み込むしかないの、嫌だったな。

 

光の森フェスに行ったので2日ぶりのベースメントバー。ひょんなことからメンバーと一緒に飲んだり話したりするようになって後半はべろんべろんでした。好きな人に積極的にりりちゃんて呼ばれてえ。お酒飲んでる状態で出会った人は次にあった時は忘れてるくらいが丁度いい。いやはやそれにしても のっぺら最高だった〜。いいものみた〜。のっぺら(曲の方)の指揮するもみじちゃん超よい。そういえば深海魚もゾクゾクした〜。そーいえばっ!のあたり誰も止めなかったら阿波踊りしたくなっちゃう。え?高林さんのアコーディオンチョウチンアンコウみたいで、阿波踊りの(私の勝手な)イメージのせいでひょっとこでタコで、めずらしく一番前で見たりしたから周りのお客さんも目に入らなくて、なんか海の中にいるみたいな気持ちになったよ〜。飯ちゃんはずっと私のベースヒーローです。月刊のやつ2つ買ったけど、曲の後のラジオみたいなのもいい。ラジオやりたい。滑舌が鬼ですが。

 

そう。私はモーモールルギャバンのことを書こうとしたの。2月の野口、クロなら爆死結構ですも行って、それぶりのモーモー。専門2年の時に別れ話をしに行った元彼の家で食べたお寿司にあたり、体調不良で行けなかったライブぶりだったのですごい久しぶりだったのと、野口もクロなら結構ですも盛り上がる曲ばっかりだったからテンション爆上がりでしたが、今回は 僕は暗闇で迸る〜が一番好きなアルバムなので とにかく盛り上がるというよりジンジンしながら観ていました。本編ラストの気まぐれのように揺れる世界からが最高だった〜。とっても美しかった〜。賛美歌のような。人間による人間の歌だけど。スシェンコは初っ端から泣いちゃいそうになるし、私はいつかmy shellyでウイスキーのCMが観たい。ずっと言ってる。

 

最近は田辺聖子の短編を何度も読み返しています。 

f:id:lilyca:20180511131735j:image