ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

温度を確かめて

 

頻繁に実家に帰っては母や弟の服を着て帰るので自分の服が実家に残る。次に行った時、自分の服に袖を通すと実家の柔軟剤の匂いがする。あの瞬間がとても好きだ。浴槽に浸かりたくて帰ってると言い訳をしてるけど、本当に求めてるのはこれかもしれない。

自分ちの柔軟剤を実家と同じのにする気は今のところないです。

 

最近のこと。

1年目が終わって、後輩も入ってきた。3月4月は仕事に追われていた。夜勤が中心に生活がまわっている。細やかにお金を使わなくなった代わりにドッカンドッカン大砲をぶっ放している。やめてくれー!

ドラマは『半分、青い』を観てる。ごちそうさんぶりに朝ドラにハマっている!(西門悠太郎さんに恋をしていました。)

なんだか永野芽郁ちゃんが苦手で原田知世松雪泰子を拝むためにしばらく見るかと思ってたがとっても面白い!幼少期すずめ・律からの永野芽郁佐藤健も違和感ない!佐藤健ってこんなにカッコよかったんだな〜と実感する毎日。なおちゃん菅田将暉に似てるよね。かわいい。方言も含めてなのかもしれないけど、登場人物皆話す言葉の一文が短くて、スパスパしてて良い。

そして今後間宮くんも出ると知ってますます楽しみ。

 

音楽は4月後半はもっぱらのっぺらと永原真夏とカネコアヤノ。もっぱらのっぺらって声に出して読みたいね。先日、今までみたライブの中で一番良かったのは何?という話になったけど全然決められなかったな。どうしても解散ライブや復活ライブは印象に残るけどそういうのじゃなく最高なライブを大事にしたいな。誕生日にみたSEBASTIAN Xはとってもとっても大切だったなあ。

f:id:lilyca:20180501132433j:image