ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

少女趣味に拍車をかけろ

 

元来可愛らしいものが好きである。なんでもかんでもかわいい〜!で片付ける日本の女の子たちは批判されがちだけれど、それだけ『可愛い』の懐が深く、その感覚が受け入れられているということではないだろうか。

 

私が好きな可愛いもの。花柄のワンピース、大きな麦わら帽子、クマの靴下、キルティングのスウェット、プリーツの多いスカート、おさげ髪とぱっつん前髪。

どちらかといえばカントリー寄りだと思う。高いヒールは履かない(履けない)、短いスカートも履かない(履けない)。

そんな中で 自分は少女趣味だな〜と思いつつ、ずっと自分はピンクではないな〜であった。

それは姉の名前に"桃"がつくから家族の中でピンクを持つことは無かったし、学校にいても他にピンクの子が居たからだ。

22年間、ピンクではないな〜うんうん、じゃあ何色が好きかな〜、黄色かな〜、黄色可愛い好き、緑も好き。お洋服はガツンと原色な赤が好きだな〜、喧嘩しないグレーや生成りもやっぱり綺麗だな〜素材が生きるな〜、なんて様々な色に囲まれて考えていたけれど、白状しよう。

 

ピンクが好き〜!!

 

薄々気づいてました!ツイッターのアイコン!アカウント2つあるけど両方超ピンク!

最近買ってるお洋服!ピンク!ピンク!お財布!ピンク!私の好きなアイドル!あーりん!ピンク!!

 

やっちまってるな〜、ごりごりにピンク好きじゃんか〜。桜に唆されてるなとか思ってたけど超前からじゃ〜ん。

好きなもの好きなように身につけろって話なんですけどね、疑って来なかったものはそのままになってしまうものなのですよ。

だからこういうのはなんのかんの大切なのです。わかる?

本を読もうとしても入り口が狭くて西加奈子ばかり読んでいたから、最近すぐ自分に自分でわかる?って聞いてます。彼女は大切な人や大切にしたい人に対して、重要な場面でかなりの確率で"わかる?"って聞きますよね。

大切な人、大切にしたい人にどんな風に伝わってるか伝えられてるかって実はちゃんと確認するべきなのかもしれません。わかっちゃいるけどできないからセルフわかる?を練習中です。

 

あなたは思ったよりピンクが好きらしいよ、わかる?

f:id:lilyca:20180416184554j:image