ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

コンビニエンスを遠ざける

半端なところに住んでるせいで最寄駅と言い張ってる駅がびっくりする程たくさんあります。

去年の秋口に各最寄駅に自転車を忘れてくるのを2回やったところで、自転車に乗るのを諦めた(こっぴどく叱られたので)私は半年くらいチャリ無し生活をしていたわけだけど、この度使わなくなった自転車をいただけることになりまして ブンブン乗り回している次第であります。

高校生の時は片道10キロくらい漕いで通学してたし、当たり前のように埼玉まで映画見に行ったりしてたんだけど、久しぶりに乗ったら内腿のセルライトが刺激されて い、痛い!

あんなに苦手だった(乗り方がわからない・酔う)バスにばかり頼っていたら確実に身体が鈍っておりました。

どこまでも行ける気がしてたし、本当にどこまでも行けてたんだよなあ。

 

春になっても 相変わらずシンクロニシティな人生で、昨日行くはずだったのを今日にしたとか13:30からの予約が13:40からになったとか、なんかそういうの、そういうのの連続で。むしろそうじゃなければ既に違うってことなんじゃないかなとも思うくらい。偶然の一致ばかり引き起こしてきてる私だからこそ、時間だけが過ぎていくのはもったいないよねえ、動かなきゃ。能動的に。いざ。

f:id:lilyca:20180410231744j:image