ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

今日現在が確かなら万事快調よ

f:id:lilyca:20171211004940j:image

 

大前提として、私はセンスがないし、好きなものをうまく活かすことも表現することもできない。それでも、その想いをずらずら長ったるい混沌とした文章に残すことで自分自身の好きへの感度を保っていたのだな、とここ1週間くすぶりながら考えていました。

 

仲が特別いいわけでもない知り合いに、自分の考えてることとかを見られるのは嫌だなーって早々にアカウントを分けたTwitterに対して、インスタはある意味挑戦で。そんなに仲良くない隣のクラスの女の子が、私もあの曲好きだよ〜とかあれいいね!とか言ってくれるのはとても嬉しかったし、線引きを取っ払いたくてぜーんぶ書いてましたし載っけてました。自撮りとかは多少抵抗があったけれど。(それでも自分で可愛いと思ったのは載せちゃう)

今年の春から働きはじめるにあたって、自分がタグ付けとかしなくても周りのコメントとかでやっぱり鍵アカじゃないと芋づる式にみえてきてしまうから、インスタもアカウントを分けたけど、それと同時に多くを語らない女になりたいという欲が出てしまいまして。新しく作ったアカウント、前みたいにずらずら書かなくなってしまったんですよね。

病に伏せながら、去年とか一昨年とかの自分の投稿をみてて、去年の今頃の方が自分が好きな格好をしていたし、好きな人や物について言及していたなと感じました。

どちにしろ爆発するし、ねちっこいくせに何が多くを語らない女だって感じでして。惰性でカールヘルムを着てたことに悲しくなったし、髪型もいつも似たような感じで服に合わせて変えたりしてなかったし、全身GUに甘んじてることも多くて、それはそれでいいんだけど、とっておきみたいな格好ができなくって。

今日の格好は久しぶりに自分でも好き〜ってなりました。この前のクリスマスみたいなのも好き。両方とも去年のパクリみたいな格好だけれど。

f:id:lilyca:20171211004407j:image

Nキャップにラルフローレンのおじさんジャンパー、リブタートルネック、深緑のペイズリーワンピース。写ってないけどハイカットのスニーカー久しぶりに履いた!バッグは仕事のだったから服に合わせてみたいなの出来なかったけど、まあ良いかなと。

こだわりがすごくあるわけじゃないけど、自分にとっての好きの感度は落としちゃいけないし、自分のこういうのが好き!をわかって実践できるのも自分だけだからちゃんと誠実に向き合おう〜。という勝手な決意投稿でした。おやすみなさい。

 

今週のテーマ曲は閃光少女でいこう。五感を持っておいで。