ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

大富豪と大貧民

朝から整骨院に行って、猫のいる美容院で髪の毛綺麗にしてもらって、コッペパン屋でコッペパン買って食べて、実家のベッドでねっころがりながら海がきこえるみて、うとうとお昼寝(夕寝)したら一日が終わった。

幸せだな〜。毎日こうしてたい。

ぐだぐだした一日を認められる人でありたい。大丈夫な日の私もそうじゃない日の私もそういう日もあるさと思える人でありたい。

 

 

あ、そういえば 海がきこえる観た後に自転車を取りに行ったんだった。

高校生の時から乗ってるカゴがとても大きい黄色い自転車。愛着がありすぎてもうオンボロなんだけど短い距離なら乗れるからと実家に置きっ放しだった。

でも最近みないなと思ってたら唐突に1ヶ月以上前にバス停の前に放置してきたことを思い出し、もうさすがに無いだろうなと思いながら見に行った。

途中の公園で幼稚園くらいの女の子が星野源の恋を独自のフリで踊っていてかわいかった。サビの部分が高速阿波踊りみたいなの。みんな踊れてたから幼稚園でやるんだろうね。すごいね。

自転車はまさかのまだあって、それは良かったんだけど、私の大好きな大きなカゴにガムテープでぐるぐる巻きにされた上着とズボンと缶チューハイの空き缶が入っていてゾッとした。

この子が犯罪に用いられてたらどうしよう、てか忘れてたとはいえ不法駐輪してた時点で私が犯罪者か。ホームレスのおじさんとかが乗ってたのかな、鍵ついてないし。いやなぜガムテープぐるぐる巻きの服が入ってるの。今まで自分にとってプラスのものしかカゴに入れたことなかったから取り出す時すごく嫌な気持ちだったし、久しぶりにみた自転車は雨風にさらされてサビつきまくっててもう途端に申し訳なくなった。ごめんよ、忘れてて。

 

いつから入ってたのかもわからないけど服の持ち主(着主?)が無事でありますように。

 コナンくんばりではなくても常にどっかで事件はおきてんだろな。真実はいつも一つ!

 

 

 

 

髪の毛!青とか緑っぽい感じにしてください!って言ったの!色々混ぜて試行錯誤やってくれたようでとても気に入っている〜。最初チャラそうだと思ったけどこのカラー剤はこうで、みたいなのを根拠をもってやってくれる人ですごくよかった〜。本もってくの忘れちゃってカラー中ずっと大富豪してたんだけど美容師さんに大貧民じゃないの!?って言われたよ。あなたはどっち派ですか?ちなみにドロケイ・これ(俗にいう指スマ)・ぐっとっぱーでわかれましょ・レバニラ・マックです。

色味わかるかな〜。徐々に地毛に移行したいですね〜。ほんでもって胸下くらいまでまた伸ばしたいな〜。前髪も本当はセンターわけしたい〜。

f:id:lilyca:20170908213940j:image