ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

9時半過ぎに起きられる日曜の朝

働き始めてから緊張しちゃって休みの日でも仕事に間に合う時間に起きてしまっていたけど今日は9時半過ぎに起きた。

前日の夜にはストレッチをして髪の毛もちゃんと乾かしてメディキュットを履いてから寝れた。

 

部屋を借りてから約2ヶ月、家電ほぼ0状態でやってきていたので朝ごはんはほぼ温麺かグラノーラ、洗濯物は実家に持ち帰る生活だったけどようやく家電らしい家電が揃った。洗濯機、冷蔵庫、テレビはいただきものです。ありがとうございます。

 

生活が営めるようになるといよいよ1人暮らしを実感して悲しくなったりもしたけど、今日はのんびりと作り置きをしながら布団干したりテレビ見たりできたのでわりと良い。

就職後の人と会うラッシュを終えて、先週くらいから金土日のどこか1日は1人で過ごしたり自分のことをできる日になった。

私の特技は休日を無駄にすることなので、本当は両日無駄にしてサザエさんタイムに今週も何もできなかった、、となるのが私らしいが、一応社会人になったので、これが土曜日無駄にして日曜日自分のことを出来れば完璧だ。

休日の朝起きなくなったのも良い傾向。そう私ってもともとぐーたら人間なのよ。それで自分を保ってるんだからそれが適切な休日の過ごし方。あとブログこんだけ書けているのも色々考えたりする余裕が出てきた証拠。よかった〜。

6月から休日勤務も夜勤もはじまるからそうは言ってられないみたいですけどね、

せっかく整ってきたリズムをさあ!

 

金曜の夜はお酒を飲んでから友達の家に泊まって眠気に耐えられずドライヤーを何度も落とし、布団に入った瞬間即寝を決めてしまった。

起きてからも布団の中でぐだぐだお話して、10時過ぎに朝ごはん(ぜってーブランチとは言ってやんない)を作ってもらい解散

 外に出たらいっちょまえに蜃気楼してて夏を感じた。その子の家もだし自分の家もだけど部屋が涼しいので外出た瞬間 〜っ!夏っ!!ってなる。日焼け止め買わなきゃね。

  

職場の先輩のスマホについてたラバーストラップにピンク?と書いてあったので これは‼︎‼︎ってなって、○○さんもしかしてももクロ好きですか?と聞いたらなんでわかるの!?となり今度一緒にライブに行くことになった。やっぴ〜。あーりんは今日もかわいい。おやすみなさい。

 

f:id:lilyca:20170528225036j:image

 

 

最近のテーマはHara Kazutoshiで楽しい暮らしです

Hara Kazutoshi&GELLERS「楽しい暮らし」LIVE 2011/5/27@FEVER - YouTube