ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

醒めない

DVDはお借りしてからすぐに観たんだけどなかなか取り込んだCDをiPhoneに移す作業が出来なくて今日ようやく実施に至りました。

うん、すごく良い。スピッツって来年で30周年ですか?かっこよすぎるよね、そんな人たちのアルバムのタイトルが【醒めない】ですよ。

一個一個はもう少し自分の中で落とし込んでから書きたいと思うけど、リード曲を含めて妥協とか一切なくてとにかくかっこいい。
子グマのタカハシマイの声がとてもよくてチェコをオシャレバンドだろうと敬遠してたんですが聴いてみようかなと思ったよ。
f:id:lilyca:20160810210148j:image
先日醒めない展も行ってきたんですけどVRとか、こう商業的にもよく出来てるなというか そういうところも含めてプロですね。
9月のツアー楽しみだなあ。


先日皮膚科に行ったら 洗顔料、化粧水、メイク、日焼け止めを禁止されて、日にもなるべくあたるなと。なんだか人との交流とか夏を楽しむこと自体否定されたようで悲しくなって、でも肌綺麗にしたいから守ってるんですけど1日家に居るとどうにかなりそうになるので夕方にカメラを現像しに、と外に出た。
麦わら帽子好きなのに被らなきゃいけないと義務になった瞬間ちょっと嫌になるね、ムンプス。
夕暮れの夏はいつもちょっと寂しくて、人と会った後とか暑さにやられた後だからこそ 良い寂しさなのに 今日の私はただ冷房の効いた自分の部屋で1日を過ごしてしまったので 夏の寂しいところだけを味わってしまって只々悲しくなった。

カメラ屋さんに着く頃にはポツリポツリと雨が降り始めていて、一昨日買った日傘の初仕事は雨傘になってしまったけど夏の雨の匂いを感じて報われた気持ちになった。
少し急ぎ足で店内に入ると閉店1時間前で明日は定休日だから受け取りは明後日かなあなんて思いながら渡すと40分で出来るとのこと。近くの喫茶店でこのブログの前半を書いて時間を潰して 受け取りに行ったら なこ誕の時の写真があって懐かしくて笑った。

私のブログは内容がポンポン飛ぶけど頭の中じゃ言いたいことはつながってるんだよな〜。
(だからかしらないけど句読点を打つのが苦手。一つの事に対して要素が多いから読み難いのわかってるけど つらつら書いてしまう。半角スペース多用してるよ。)
交友関係で悩んでても進路で悩んでても結局自問自答の繰り返しだから「やっと会えた君は誰だい?あぁ そういえば 君は僕だ」状態をずっとやってて悩んで悩んで結局それかよ!ってなる。最近。人に責任をつけるより自分に責任つける方が楽だから、ある意味逃げなんだけどね。堂々巡りの毎日です。

どうでもいいけどSNOWってすごいね
と、行く当てもない自撮りをば
f:id:lilyca:20160810225825j:image