ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

おばけやしきと人生

先読み深読み人間なので今から書くことは鼻で笑われるようなことかも知れないですけど書きます。

f:id:lilyca:20160325193355j:image
昨日は人生初の富士急ハイランドに連れてっていただきまして。

f:id:lilyca:20160325193101j:image
はるたんの彼氏さんのご希望で戦慄迷宮に。

私は絶叫系のアトラクションとかは好きなんですけど、お化け屋敷とか苦手で実は小学校6年生ぶり?ですかね?に行くことになったんですけど、お化け屋敷でのスタンスはとりあえず一緒の人にしがみついて下を向いて耳を塞いで出口まで耐え忍ぶって感じだったんです。

いざ入場してスプラッタな映像見せられてからは、案の定ほぼ下を向いていて周りの人にしがみついていて、結局最後までに見たおばけは2人だけだったんですけど(追いかけてきたやつは足音がするから追いかけられてると思ってガンダしたけど実際には見ていない)一緒に行った人たちがチェックチェックって細かいところまで見たがる人たちで終わってからも「所要時間45分のはずなのに20分くらいで出てきた気がする、ということはもっと見るべきところがあったんだ!」と言ってて 内心ふざけんなと思いましたが、なんか人生もそうなのかなって。(ここでつながる)

と、いうのもさっきまで見てたこの星野源とハマオカモトの対談で源さんが生きるって辛いって言ってて、私は辛いことは基本的に逃げてきたタチなんでおばけからもガンダで逃げましたし、見たくないものは下を向いて耳を塞いでやりすごしていて、でもそれって全く堪能できてないってことじゃない?
昨日一緒に遊んだ方は10歳くらい歳上の方だったんですけど遊びとか趣味とかに貪欲でこういう大人っていいなって思いました。楽しんでるなって。
終始小学生みたいな人たちだなぁと思ってたんですけど(disってるんじゃないよ)、さっきの対談動画で大人についてハマオカモトが「カッコイイ子供」って表現してて 好みはあれどなにごとも楽しめた人が勝ちなんだろうなあって思ったわけです。

私も生き急がないで人生楽しもう〜、がんばろう〜


でもやっぱお化け屋敷は無理!ぴ!
f:id:lilyca:20160325203545j:image
スケートたのしかった⛸💫