ねむけにたえる

連続的でシンクロニシティな日常。

ねぎぶんまわせ

中高生の頃、乗り損ねた自転車の荷台が3台くらいある。付き合ってるわけでもなく、移動手段として男の子に後ろ乗りなよと言われて いやいや重いからいいよ と歩いたり自分が前になったりした。今でも女の子が前の2ケツを見ると、女の子の恥じらいや重いと思…

オムレツ

お付き合いしてる人と一緒に暮らし始めた。 使い終わった食器が溜まるのは気にならないのに洗濯物は気になるんだなあとか、私以上に片付けが下手だなとか、本当は右向きで寝るのが好きなんだろうなあとか 一緒に暮らしてみて分かることも沢山あって日々面白…

雰囲気ビール

めっきり飲まなくなったお酒も、ご飯の場に着くまでは 別に今日飲まなくてもいいな、、と思ってるのに 席についたら じゃあ生で!とかグレープフルーツサワーで!とか言ってしまっている。 昼だからお昼ご飯食べる、とかフェスにきたからビール飲む みたいな…

春と眠気と

眠気に耐えられず休憩時間すら睡眠に費やしている。買った本を読むとかCDを聴くみたいなことが出来ずに一日が終わり気がつくと一週間が過ぎる。 昔からこんなのおかしくない?の気持ちを持って生きてきたけど、人に嫌われるのも怖いし面倒くさいと思われるの…

ふきでる

ハタチを過ぎてから出来るのはニキビではなくフキデモノらしい。悲しい。なんかもうちょっと違う言い方がいいよね。芽吹きものとか。変か。 小さい頃から遠足や学芸会の前には決まって口唇ヘルペスが出来た。唇だけに留まらず小鼻や鼻の中に出来る場合がほと…

安っちいの安心感

ホットケーキミックスで作るスコーンが好きだ。なんもはかる必要がない。味もなんだか安っちい。バターじゃなくてマーガリンで作る。人にあげれるものじゃないから身内だけで食べる。 カステラを牛乳と食べるのが好きって言ったら引かれたけど皆そうじゃない…

白米婚

するなら白米婚したい。お米大好き。 一人の時はチンした冷凍ご飯でも充分幸せ美味しいのに、炊きたてのご飯を一緒に食べるのは愛ではないか? 自分も周りの人も気持ちよく過ごすには、苦手なことが多くて大変だ。昔は自分を責める方に持っていった方が楽だ…

手放しで会いにきて

元日以降更新出来ず下書きに放り込んでしまって今日〜。 1月何してたかな。わりと人と会ってたな。 もともと記憶反芻型だから、特に嬉しいことや悲しいことは思い出す度に感情が載っかって実際の出来事と変わってしまうことがあるんだけど、それに加えて夜勤…

ストーリー

あけましておめでとうございます。 今年もぐるぐるをぶっぱなしてきます。よろしくお願いします。 インスタのストーリーがアーカイブでみれるようになって約一年。ぱーっと見返してて思ったのですが、ストーリーは所謂インスタ映えのものより、ふとした瞬間…

やれんのか

やれんのかやれんのかやれんのかいきますよいきますよいきますよ できっこないをやらなくちゃ〜!!!! 先日サンボマスターワンマン。行き過ぎた煽りは強制されるもんじゃないだろとヘソ曲げてしまう性格なんだけど、サンボマスターは別。ああいうもん。山…

ボーナスステージ

人生のテーマはシンクロニシティと思っていましたが、最近は幸せなことに引き当てるよりも与えられてきたから、私のシンクロニシティはどこ!という気持ちになってたけど、今日は仕事終わりにばったり会ってウチでカレーを食べるやつをやった。 のにぃとも話…

日記ブログ

絶対書けないな、と思いながらも毎年手帳を買ってしまう。手帳のスケジュールが本当なら私は9月以降一切予定がない。 字は汚いけど、文字を書くという動作が好きだし、それを読み返すのも好きだ。頭の中がそのまんま出てるから気持ちが荒んでる時は荒んだ字…

それが君のタイミング

鼻の頭をぽりぽり掻く度に、爪切らなきゃな〜って思うのになかなか切れない。ペディキュアもボロボロなのに落とせない。 現代っ子だから、自撮りに抵抗はないしキーボード入力よりフリックのが早いと思うし(おんなじくらいか)好きな人からいいねが来たらやっ…

ハナコ

井の頭自然文化園のハナコぶりにゾウをみた。3匹も。動物触れないクセに、(いや私の意識としては触れないからこそなんだけど)動物園が好きで、強そうで孤独そうな動物を見るといつも胸がギュっとなった。人と行くのも楽しいけど、1人で行くのも好き。 アジア…

赤いドレス

あの時あそこにいた人たちはどこに行ってしまったんだろう。 「皆どんなこと考えてるのー!」と言われた瞬間、見透かされてるようでボロボロ涙が溢れた。 赤いドレスを身に纏って、マスカラが落ちて裸足で髪がボサボサでもくるくるぴょんぴょん笑顔でいる彼…

明け方

明け方に見る夢はいつか見た夢と繋がっている時があって、今日のはなんだかいつもよりすごい夢でドキドキしちゃってる。 見ては忘れ、見ては忘れってするけど膨大な量の夢を見てるんだろうな〜。 人の夢の話聞くのも好き。 1週間くらい前からSIMの読み込みが…

牛乳

看護師にもなって、そんなの迷信って分かってるのに、牛乳好きだからこんなに身長伸びちゃったのかなって 歩きながらパックの牛乳飲んで思った 冬の牛乳濃い味して更に好き めきめき秋めきまして日々好きな服を着てホクホクしております。え!長袖のインナー…

俺、風呂入るトゥナイト

実家だー!実家だぞー!汚くてもゴキブリが出ても布団がなんだか臭くても実家は最高! そんなこんなで実家の風呂にて保温板にタオルやらお茶やら並べ音楽を聴きながら長風呂をしている。幸せ〜。 いつでも幸せはっぴーがいいなと思ってるけど、幸せ続いてる…

休日運転

高円寺が飛ばされちゃうのは休日だっけ?平日だっけ?わかんなくても時間があるから総武線に乗ろう、ってなるのが不定休一人行動の多い私らしい。 今まで知らなかった種類の人に言えない悩みをかかえるようになった。世の中には私が知らないだけでいろんな悩…

8.17.

毎年秋だ!と感じた瞬間からソワソワしてしまって夏をおざなりにしてしまう。 勘付いた時からそれらははじまっていて、 春には桜並木 梅雨には紫陽花、 夏 降り注ぐ太陽の光と蝉の声を経て、濡れ落ち葉が横たわっているいつもの道にじ〜んときてしまった。 …

ホームレス銀河

こういう夜を何度も超えて22歳も半分過ぎたけど、一時的なものなんだからとりあえず流しておこうが出来なくって、その度真っ当に傷ついている。 本当の帰る場所なんてどこにもないんだけど、実家という概念はとっても大事。ママに会えなくても弟がいなくても…

チュール

猫に好かれたくてチュールを持って会いに行く。チュールの人でもいい。 小動物の内臓感(嫌な表現ですね)が苦手であんまり触らなかったけど最近慣れた。すべてを見透かされてるようで何も考えてないようにも見える。猫になりたいと思ったことあるけど、猫みた…

36℃

36℃の人と嬉しくって抱き合ったらちょー幸せなのに、外気が36℃だと不快でしかない!地球とハグ!キツイ! 暑いと耐えきれなくて頻繁にコンビニでペットボトルのお茶とか買っちゃうんですけど、天然ミネラル麦茶、年々容量増えてませんか? たしかに大きいけ…

57分のおわりと59分のはじまり

大概、始発のバスに乗るので時間ぴったりに、それこそ、00分になった瞬間(ほぼ59分59秒)にはバスの扉が閉まる。 だから時計を見るタイミングというのはとても大事だ。00分発のバスに乗りたい時、59分にはバスに乗り込んでないと基本間に合わない。あいつらは…

正解

ずっと柔軟剤だと思って上から放り込んでたのが柔軟剤入り洗剤だった。 ということは洗剤入れてかつ柔軟剤入り洗剤を入れていたということだ。最近異様に腕が痒いことがあって虫かな何かなと思ってたけどこれかもしれない。 昼過ぎに起きて、チャットモンチ…

ハヤシくん

カレーが好きでカレーばかり投稿するハヤシくんにハヤシなのにカレーが好きなんですねとか、そういうつまんないことばっか考えてて言っちゃいそうになる。 「ほんとうにあたしでいいの?ずぼらだし、傘もこんなにたくさんあるし 」 という岡本真帆さんの短歌…

知らなくてもいいことばかりを気にしてる

本当は胸の下まである髪の毛三つ編みしたいし、胸元がっつりあいたワンピースをてろんと一枚で着て、ひやむぎずるずる啜りたいけど、いかんせん髪の毛は鎖骨くらいまでしかないし、てか鎖骨ないし、私の部屋は涼しい。 ひやむぎ適応外。 お元気ですか? 人が…

最近好きな曲貼る

ちゃお! 実家から見える雲が最高で、もう誰にも会いたくないし家でひたすら寝てた中学生の夏休みに戻りたい!!夜通し働いても休みは1日!ああはいはい!!山口百恵を歌いながら楽しく働いておりますけども!馬鹿にしないでよ〜! 奇妙礼太郎「君はセクシー…

気まぐれのように揺れる世界から

一昨日はベースメントバーでモーモールルギャバンをみた。この日は明けで一眠りし、夕方に学生の時の友達と稼いでるからね!がんばったからね!と言って一番高い焼肉食べ放題のコースを堪能した。ちなみに私は焼肉があまり好きではない。ステーキよりハンバ…

温度を確かめて

頻繁に実家に帰っては母や弟の服を着て帰るので自分の服が実家に残る。次に行った時、自分の服に袖を通すと実家の柔軟剤の匂いがする。あの瞬間がとても好きだ。浴槽に浸かりたくて帰ってると言い訳をしてるけど、本当に求めてるのはこれかもしれない。 自分…